解決済み

何故そんなIDにしたのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9503364
  • 閲覧数272
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 100% (2969/2969)

こんにちは

okwaveに登録してからというもの、様々なIDを見てきました。
時に、なんでこの人はこんなIDを付けたのかなと、気になることがあります。
そこで質問です。
あなたのそのIDは、どのようにして付けたのですか?

ちなみに私のIDは、JR東日本の鉄道車両であるe233系が好きなので、こう付けました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (237/773)

おはようございます。

私のIDは好きなトラックの形式名(一般的な売り出し用の車種名ではなく、車検証に記載される形式番号)からです。
三菱ふそうのスーパーグレートという車種のものです。

疲れにくくて大好きな車なのですが、20年以上運送業をやって来て一度も自分の専用車両として長期にわたり乗ったことがありません。
お値段が高いのでなかなか社長さんが導入してくれないのです。
なので憧れを込めてこの車の形式名にしました。

ちなみにアイコンのイラストもその車を自分で描いたものです(笑)
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。
実物は見たことありませんが、写真を見ると、頼りがいのありそうなかっこいいトラックですね。
投稿日時 - 2018-05-30 13:36:04

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは。

別な自分になってみよう!? です。

JKとか17とかとか"JK17"とか、見た人からはいろんな想像は出来るかも知れないけど、こちらとしては意味は無い。ただ、覚えやすいだけ。そこが、面白いかな?と思って。

ちなみに、この書き込みが初回答です。
実はこんな質問を待っていました。

追伸
電車の話、「E353」新型スーパーあずさ が気になっています。格好良いですよね。私、まだ止まっている姿さえ見たことがありません。 嫌われているのかな?
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。
私もE353はかっこいいと思っているのですが、まだ動画サイトの動画でしか見たことがありません。
投稿日時 - 2018-06-01 13:12:43
  • 回答No.16

ベストアンサー率 29% (5064/17294)

他カテゴリのカテゴリマスター
当初ちょっとだけ書き込むつもりで、パッと思い浮かんだ「eroero1919」と入力しました。
しかし時がたつにつれ、時々「インパクトのある名前なので存じています」とか「実は私、ファンなんです。回答いただけて嬉しいです」などと書かれるようになり、もちょっとまともな名前にしておけば良かったと割と真面目に後悔しました。

1919時代は教えてgooから入っており、分裂にあたってログインで使っていたgooメールも使えなくなるとのことで、OKに切り替えることにし、そのときになんぼなんでも下品だった1919を多少マシな4649に変えました。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。
eroeroということは、そっち系の知識に詳しいのでしょうか?
投稿日時 - 2018-05-31 01:18:04
  • 回答No.15

ベストアンサー率 10% (689/6432)

日本を象徴するような方ではなくて、おとりの方の意味合いが強いIDです。
でもそのままだと使ってる人がいたので、ご覧の通り思いついた数字を適当にくっつけてみました。
当初はそんなに長居するつもりなかったもので・・
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。
意味を聞くまでは、桜の花びらが燦燦と降り注いでる感じがして、素敵なお名前だと思いました。
投稿日時 - 2018-05-30 19:32:33
  • 回答No.14

ベストアンサー率 20% (122/608)

退会と再登録を何回かして、IDを考えるのが面倒になり、「名無し⇒nanasi」になった。

IDを変える度に回答がいい加減になる度合いが激しさを増す。いかんですね(^_-)-☆
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。
名無しですよと言う名前って、逆におしゃれですね。
投稿日時 - 2018-05-30 19:28:35
  • 回答No.13

ベストアンサー率 14% (2575/18256)

アンケート カテゴリマスター
名前+誕生日です

忘れにくいからです
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。
分かりやすく覚えやすくていいですね。
投稿日時 - 2018-05-30 15:15:33
  • 回答No.12

ベストアンサー率 9% (29/321)

単なる思い付き、組み合わせです。
今のは気に入っていないIDなので、IDを,Twitterやインスタみたいに変えたいです。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。
okwaveのidは一度付けたら、変えられないみたいですね。
投稿日時 - 2018-05-30 15:14:34
  • 回答No.11

ベストアンサー率 9% (44/487)

ちょうど夕方の5時55分でした。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。
なるほど。
投稿日時 - 2018-05-30 13:20:00
  • 回答No.10

ベストアンサー率 14% (567/4041)

Primrose(プリムロ-ズ)サクラソウの英名ですが
わざとロ-マ字にしてみました。

purimuro-zu この花が好きなので
なんとなく決めてしまいました。
英語の Primroseに変更しようかとも思いましたが
今のIDが好きに成ってしまっているので
其のままにしています。

もう一つの理由としましては
起業した時のわが社トップ売上商品の名前です。
この商品のお蔭でわが社は急成長したのです。

今は事情がありまして、細々経営ですが
復活を願って縁起を担いでいるという事もあります。
 
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。
縁起のいいお名前なのですね。
投稿日時 - 2018-05-30 13:21:56
  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (1115/5248)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
何も考えてない
単なる数字とアルファベット並べて見ました。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。
2012に何か意味があるのかと思いました。
投稿日時 - 2018-05-30 13:22:49
  • 回答No.8

ベストアンサー率 15% (165/1055)

okwavey2

OK waveのアカウントYahooメールで登録2つ目

消されたら次は
okwavey3

にするつもりです。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。
なるほど。
投稿日時 - 2018-05-30 13:24:35
16件中 1~10件目を表示