• 締切済み

au ピタットプラン

auです。今回の機種変でピタットプランにしました。次の更新で今使っているスマホが回収されると思うのですが、その時の更新ではまたピタットプランを引き継がないといけませんか? 今回はピタットプランのままで良いですが、次の更新では更新後も本体が残る今までのプラン(多分フラットプラン)に戻したいです。

noname#233016
  • au

みんなの回答

• aki43
回答No.6

ピタットプラン難民ですね これね~ 完全なauの戦略失敗 政府が口出し過ぎ

• Marco0123
回答No.5

補足ありがとうございます。 >ちなみに、今アップグレードプログラムを解約すると毎月の料金はどうなるのでしょうか? ピタットプラン(シンプル)で誰でも割に加入してます。 何もせずに25ヶ月まで加入したままのほうがいいですか? 要は48回支払う端末代金を、24回支払ッて新機種に取り替えて貰う事が前提のシステムなので、取り替えない場合は残額一括精算か残り24回支払うことになるのではないかと。 ウチは携帯ショップ店員ではないので、詳しくはお客様センターでご確認されてみてはいかがでしょうか?? (;^∀^)

• Eureka_
回答No.4

>2年後に機種変更したいのですが48回払い 今はどうだかちょっと詳しくないですが(ケータイって一括で買うもの主義者なもので)、以前であれば端末の割賦は2つまで同時に払えたと思います。 現端末Aの残24回を払いつつ新端末Bの割賦を組むことは可能かと。

• Marco0123
回答No.3

補足ありがとうございます。 >アップグレードプログラムからだったんですか?いつも入ってた(はず)だったので気にしてませんでしたが、再加入という事はずっと回収されていくという事ですよね? 更新月より前に一括で精算すれば大丈夫なのでしょうか?例えば更新月の1ヵ月前とかでも間に合いますか? 例題でご説明しますと、 『スマホA(機種代金96,000円)』 ご購入2ヵ月目から25ヵ月まで月々2,000円をお支払いします。 2,000円×24回=48,000円。 残りの48,000円はお支払い不要となります。 つまり機種代金は半額。 で25ヵ月目で機種変更を行います。 この機種変更時に旧端末を回収いたします。 更新月というものが存在しませんので、このアップグレードプログラムEX / EX (a)の特典から対象外となるには、残額を一括精算する他ないのです。

質問者

補足

詳しくありがとうございます。諦めて25ヶ月後に一括精算します(;_;) ちなみに、今アップグレードプログラムを解約すると毎月の料金はどうなるのでしょうか? ピタットプラン(シンプル)で誰でも割に加入してます。 何もせずに25ヶ月まで加入したままのほうがいいですか?

• Eureka_
回答No.2

>アップグレードプログラム 特典を使わなければ端末は回収されませんよ。その時はプログラム料がポイントで返ってくるんじゃなかったかな。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 アップグレードプログラムは12ヵ月以上経てば2年待たずに、残りの端末料金もなしで機種変更ができるって事ですよね?特典というのはその残りの端末代金を負担してくれる事ですか? 2年後に機種変更したいのですが48回払いなので特典を利用しない場合は半額をその時に支払わなければならないって事ですか?

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >auです。今回の機種変でピタットプランにしました。次の更新で今使っているスマホが回収されると思うのですが、その時の更新ではまたピタットプランを引き継がないといけませんか? 今回はピタットプランのままで良いですが、次の更新では更新後も本体が残る今までのプラン(多分フラットプラン)に戻したいです。 恐縮ですが、ピタットプランのご契約で端末の回収はいたしません。 アップグレードプログラムEX /EX (a)なのでは?? ご購入から25ヵ月目に機種変更して頂く事となり、アップグレードプログラムEX / EX (a)に再加入の条件になります。 分割払い金の残額を一括精算された場合は、本プログラム特典の対象外となりフラットプランへの変更、または他社への乗り換え等が可能となります。 (^。^;)

質問者

補足

回答ありがとうございます。 アップグレードプログラムからだったんですか?いつも入ってた(はず)だったので気にしてませんでしたが、再加入という事はずっと回収されていくという事ですよね? 更新月より前に一括で精算すれば大丈夫なのでしょうか?例えば更新月の1ヵ月前とかでも間に合いますか?