解決済み

フィーチャーホンに詳しい方、教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.9501553
  • 閲覧数142
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (947/952)

docomoのF-07Fを使用しています。

話が弾むと要点を忘れてしまうことがあります。
録音ソフトをインストールできますか?

黒電話のように通話全てを録音する方法をご存知でしたら、
その方法を、ちょっと詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 68% (4958/7195)

>F-07Fには、イヤホーン用の穴が無いのです。
→携帯には、丸型端子はありませんけどね。
 ※2Gの頃は有った様な気もしますがね。
 充電端子と兼用ですから分かりにくいと
 思いますが、有線のイヤホンマイクは繋げられ
 ますよ。

と、ここまで書いて一案ですが、
 F-07F マイク付きbluetoothレシーバー レコーダー イヤホン
と繋げば、多少はましでしょう。
それでも、ごたついた感じは否めませんが…^^;
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (947/952)

>それでも、ごたついた感じは否めませんが…^^;
そうですね。
一度きりなら、可能ですが、携帯という機能を考えたら、無理ですね。
>充電端子と兼用ですから分かりにくいと 思いますが、有線のイヤホンマイクは繋げられますよ。
これは、わかりました。
更に、レコーダーを繋ぐと、専用バッグも必要となりますね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-30 06:30:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 65% (587/903)

この機種には「通話中音声メモ」という機能があって1件につき30秒まで通話中の音声を録音できます。取扱説明書の62ページを参照。 https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/F-07F_J_OP_01.pdf

残念ながら、通話音声を録音するようなアプリを自分でインストールすることはできないはずです。
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (947/952)

>「通話中音声メモ」
これは、使用できました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-27 04:20:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (4958/7195)

インストールは無理かな。
外付けで
 イヤホンマイク+ボイスレコーダー
とかは付けられると思うから、探してみれば
良いかも。
普段使いには結構面倒ですが…^^;
補足コメント
ify620

お礼率 99% (947/952)

補機が1個余計につくので、日常の使用は無理のようです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-27 04:13:37
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (947/952)

>イヤホンマイク+ボイスレコーダー とかは付けら…
F-07Fには、イヤホーン用の穴が無いのです。
そこで、Wi-Fi仕様のイヤホーンを使用しています。
私にはちょっと、ハードルが高そうです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-27 03:18:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (2/5)

通話中に画面の左下ボタンの辺りにメモって表示が出ませんか?

通話を録音したい時にそのメモボタンの部分に当てはまる場所を押せば録音されますよ!!

機種によって多少違ったら申し訳ないですけど、確認してみて下さい!
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (947/952)

F-07Fでは、表示がでませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-27 03:09:05