• 締切済み

ヤフーとグーグルのマップで自分の方向を出したい

ヤフーとグーグルの両マップで 自分の進んでいる方向を出すのは どこをどのようにクリックしますか。 スマホです。

みんなの回答

• nemo3
回答No.3

Yahoo! MAPは地図画面右上のコンパスアイコンをタップするごとにヘディングアップ(進んでいる方向が上)とノースアップ(北が上)が切り替わります。 Googleマップでは画面右下、経路アイコンの上にある現在地アイコンをタップしてコンパスアイコンにするとヘディングアップになります。

• sngPoi2
回答No.2

質問されている対象の機種を記載されると的確な解答が付くかもしれません。 例えば、Androidの廉価版(料金が安い端末)は、 GPS以外のセンサー(地磁気、ジャイロなど)が未搭載の機種があります。 GPSセンサーのみの場合は、A-GPSによる(LTE)補正もありますが、ある程度の距離を移動しないと方向が判別できないのではないかと思います。

• MACHSHAKE
回答No.1

現在地を表示すれば進んでいる方向に地図が回転しませんかね。