• 締切済み

携帯代を安くしたいと思ってます!

携帯代を安くしたいと思ってます! 現在ソフトバンクで月1万円ぐらいの請求が来ます! ◎LINE、ネット、緊急時の携帯電話番号、Google MAP、少しのアプリがあれば良いかな⁈と思っています! ◎正直ソフトバンクのメリットと言えば、たまに吉野家とサーティワン無料、月にTポイント500円くれる。これで月1万円は高い気がします! あれこれ調べましたが、実際使ってないので、わからないと思い、今回質問致しました。 オススメあれば教えて頂けますと幸いですm(_ _)m

みんなの回答

• jojo1975
回答No.8

たかいです!!高すぎます! 私もそのくらいかかってましたが格安シムに変えて世界がかわりましたよ。 2000円だいですよ しかもなんの不満もなく利用できている所が凄い!オススメです

• koboy0808
回答No.7

http://www.japanet.co.jp/shopping/smartphone/index.html ↑ 「ジャパネットたかた」なら、本体代金込みで 毎月3千円位で、話し放題で、ずーっと定額とか有ります。

参考URL:
http://www.japanet.co.jp/shopping/smartphone/index.html
  • ada-596-3n
回答No.6

オプションの見直しはしましたか? 要らないオプション(月額支払いの)は解除しましょう。 *ソフトバンクのお得情報!! yahooショッピングが非常に有利に使えますが、ご存じですか? 実は家電なども、アマゾンより安い品が見つかりますよ。 更にTポイントが凄い溜まります。Tポイントって、使える店が 非常に多いですのでお得感もあります。 Yahooショッピングの中の、アウトレットがメチャ安いです。 Yahooショップの中の大手家電店舗が狙い目ですね。 普通はオプションの長期保証が付いたり(店舗による)、 更にTポイントが付きます。 クレジットカードが無くても、キャリア決済が可能。 つまりソフトバンクユーザーはyahooプレミアム会員の 特典が使い放題です=アマゾンで言うプライム会員と同じ。 そういう特典もあるので、まず現在の契約を見直して、 要らないオプションは外して、幾ら下がるか計算しては? それでも高いと感じるなら、他のキャリアにMNPする事も 考えてはいかが?その際も、お店の言いなりにならないで、 必要無いオプションは付けない事が重要です。 店員の言いなりに契約する人が多いので、本当は下げられる 契約もアレやコレやで高くなります。オプションを付けると お店が得するので、美味しい事を言って騙しますから。 更に下げるには、いわゆる格安スマホ(SIM)ですね。 ただし注意が必要です・・・・・。 サポートがキャリアに比べて薄いです。手取り足取りの サポートはありません。基本的に接続設定なども説明書を読んで、 自分で行う事になります。つまり何も理由が無くて安くなる事は ありません。安いのは理由があるのです。 単純に安いと思って契約してしまい『こんなハズでは?!』と、 消費者センターに相談する人がどんどん増えていますよ。 ですがこれは自身で十分調べれば、事前に分かった事なのです。 何もかも、お任せしたい方は、格安スマホは無理です。 そういう人は、必ず後悔しますので、事前調べを十分に 行ってから契約しましょう。

回答No.5

スマホは型落ち中華スマホP8lite10,000円。 格安SIM:データ+SMS(各種サービスに必要)、通話なし。 電話はSmarTalk、基本料金無料、050番号、110、119、0120や0570への発信不可。 緊急時には「緊急通報ナビ」アプリで直接警察署に050から電話を掛ける。 一月3GB、動画を沢山見るとなくなります。 これで維持費は月1,000円。

• agehage
回答No.4

今どれくらいの期間ソフトバンクをご利用ですか? 2年以上等解約可能な時期でしたら他キャリアへMNPされたらいかがでしょう auでiPhone8だとしたら月額3000円くらいじゃないですかね? なお、現在私はソフトバンクでiPhone8で月額3500円くらいです auからのMNPです

回答No.3

値段をさげたいなら格安SIMに乗り換えじゃないですか? https://mobareco.jp/a52672/ 店舗があったほうがいいのか、なくても大丈夫か 自分で最後まで手続きできるか そのあたりを考えて自分で選ぶしかないような気がしますがいかがでしょうか。

• meitoku
回答No.2

いち万円と言ってもスマホ本体の分割支払いがあるのでは? Y!mobileへ乗り換え 機種代金は一括3000円位の製品 10分以内の通話無料 おサイフケータイやワンセグ機能は無し タイプM 推奨オプション加入 後で タイプ変更 オプション解約すれば いかがですか。

回答No.1

お近くのイオンで手続きができる、イオンモバイルが無難じゃないかな? 最近のシャープ端末が良くなってきているので、機種はSH-M05あたりで。