• ベストアンサー

Outlookのメール内のリンク先をIEに

Win10,メールはoutlookです。メール内のリンクをクリックすると、Edgeで表示されます。 常用のIEで表示されるようにしたいのですが、ご存じの方ぜひご教示下さい。

• ogwd
  • お礼率65% (230/352)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「既定のアプリ」をIE11に設定しなおしてください。 スタート→「設定」→「アプリ」→「既定のアプリ」を選択して、右側にある「webブラウザー」にあるアイコンをクリックして表示される一覧から、IEを選択します。

ogwd
質問者

補足

早速の的確なご教示ありがとうございました。 >>「webブラウザー」にあるアイコン>> Edge だけで、これをクリックすると一覧が出てくるなんて、MSのいやがらせwwwwww

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.2

Windows 10 のデフォルトは、Microsoft Edge です。 Windows 10 + Internet Explorer 11 は、最悪 OS のシステムに 致命的なダメージを負わせるとMicrosoft 公式から通達が出ています。 フリーブラウザの使用をお薦めします。 Windows 10 で使用が最も多い https://www.opera.com/ja Opera

ogwd
質問者

補足

早速のご教示、ありがとうございます。 >Windows 10 + Internet Explorer 11 は、最悪 OS のシステムに 致命的なダメージを負わせるとMicrosoft 公式から通達が出ています。 そうなんですか、初耳です。他のブラウザも検討してみます。 なお、「公式の通達」のある場所を教えて頂けませんか。 いろいろ探しましたが、見つけることができませんでした。 ぜひよろしくお願いいたします。