• ベストアンサー

ドコモのスマホについて

FOMAとXiってどう違うのですか?私はスマホですがFOMAなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

FOMAは「3G」、FOMA HIGHSPEEDが「3.5G」、Xiが「3.9G(LTE)」と「4G LTE」。 Xi対応の方が通信速度が速いですが、電波状況によってはXi端末でもFOMA接続になるので、普段使いだとどっちも大して変わらないかも。 最近のドコモスマホは全部対応です。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

FOMAが第三世代でXiが第四世代だっけかな。(4.9?) FOMAだけのスマホてのはM1000とかだっけかな? 今どきのドコモのはほとんど両方に対応してるハズ。

mla60188
質問者

お礼

有難うございました