解決済み

飛行機の機内に日本のお菓子を持ち込んで食べても良い

  • 困ってます
  • 質問No.9499396
  • 閲覧数142
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (1942/2667)

飛行機の機内に日本のお菓子を持ち込んで食べても良いですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (564/1738)

旅行・レジャー カテゴリマスター
最初の回答者さんが 検索すればいいとかいているので検索してみました
「飛行機の機内に持ち込めるお菓子は」で検索
https://www.skygate.co.jp/guide/1354/
規定とモラル的なのと 両方ありました。
モラル的なのは においがきつい 音がする などはNGだそうです。
日本のお菓子 おせんべいは ご遠慮くださいのほうかなあ
規定のほうでは 液体に近いもの プリン ゼリー ヨーグルト
1つ100mlを越えるものはだめ。
それぞれひとつならいいということかな。
飲み物も100mlまで
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 72% (1942/2667)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-05-17 20:56:10
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (17/51)

大丈夫です。ただし焼いたり煮たりする工程を経た生物でない
加熱済み製品で厳重にパッケージングされた製品でないと
衛生上の問題から機内飲食することは断られる可能性があります
ガムや飴、クラッカーやチョコバーなどの持ち込みは断られたことはないですね。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 72% (1942/2667)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-05-17 20:55:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (1456/8172)

信玄餅は液体扱いで、小袋に黒蜜などが付いていたらダメだそうです。

が、その他のせんべいや大福は構わないでしょう。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 72% (1942/2667)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-05-17 20:55:24