• ベストアンサー

「誰も教えてくれない聖書の読み方」について

「誰も教えてくれない聖書の読み方」ケン・スミス著、山形浩生訳、晶文社 と言う本についてですが、この本をお読みになった方はいらっしゃいますか?もしイエスならば、読後どの様な感想をお持ちになりましたか?僕がこの本を読んだ時は「そりゃ~何の予備知識も持たない人間がイキナリ聖書を読んでしまうとこうなるわなぁ~」と感じました。因みに僕はクリスチャン(カトリック)です。この本をお読みになった他の方々はどの様な読後の感想をお持ちなのか知りたくてこのメールを打った次第です。クリスチャンでもクリスチャンで無くても、この本はある意味考えさせられる本です。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

50代♂ 回答 読んだ事が有りません。 知らなかったので検索して見た。 https://www.shobunsha.co.jp/?p=1671 誰も教えてくれない聖書の読み方 元々無宗教、宗教理論は好きなので聖書 (日本語訳) は、 読んだ事が有ります。 https://www.bible.or.jp/online/kougo.html ハードカバー (白色) 、ケース (黒色) 、 題名は、日本語で聖書と書いて有る。 後、読んだ本が検索出来なかったが。 現代日本語訳の旧約聖書のこの下りが面白かった。 https://tower-ten.jp/towerofbabel/ バベルの塔