解決済み

「正しい聖書の読み方」に関する本を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9537351
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (37/213)

僕は49歳の男性でクリスチャン(カトリック)です。以前に以下に挙げる本を読みました。

「誰も教えてくれない聖書の読み方」ケン・スミス著、山形浩生訳、晶文社

確かに、聖書を一字一句ストレートに読み進めて行くとこの本の様なヘンテコな聖書解釈に成り果ててしまいます。当然、僕の求めてたものとは全然違う本でした。僕の求めていた本は、もっとマトモな本です!!ご存知の方、どの様な本が在るのか僕に教えて下さい。出来れば専門家(司教、司祭、助祭)の方からのご意見だと大変助かります。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1619/4950)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
『口語訳 聖書』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%AA%9E%E8%A8%B3%E8%81%96%E6%9B%B8
このページにそれぞれの 訳者 背景などが記載されています。
それを参考に選んでください。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1238/5786)

https://bookmeter.com/books/2739
↑レビューを見ました。
普通の人が聖書の難癖を付けようとした
本みたいですね。
古本屋さんにでも売りつければ?

まずはどんな約でもいいから
聖書通読をしてみましょう。