• ベストアンサー

腰にパスポートと幾らかの現金を巻いておけと言われた

腰にパスポートと幾らかの現金を巻いておけと言われたのですが、いつから巻いておくものなのでしょうか? 空港を出てから巻くのですか? 空港で巻いてたらX線で不審すぎますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは   空港を出るときは荷物検査だけです。  入国の時はパスポートを見せます。  写真と本人の顔を見られます。   その後ですが荷物と小さいバッグが便利ですが、  忘れることが無いように気を付けます。   治安が悪いところには、近ずかないことです。     参考までに。

gasshop2017
質問者

お礼

皆さん有難う御座いました

その他の回答 (5)

• marisuka
回答No.5

空港ではパスポートを取り出して、見せる必要があるので、チャックまたはボタンで閉じられるポケットに入れておくのがいいかと。X線検査のときも見せます。まあ肌身離さず持っている小さなバッグがあればそれに入れてもいいでしょう。空港は閉鎖されたスペースなので、奪われる危険はそんなにありません。置き忘れだけ気をつければいいかと。  機内では入国審査で出す書類にパスポート番号を書きます。暗記していても、やはり確認のためパスポートを見る必要があります。  向こうの空港で入国審査で見せるのが最後です。腰または腹に巻くとしたら、その後でしょう。  そのあとは、ホテルのチェックインのとき、両替のとき、国鉄の切符を買うときにパスポートがいります。あとはめったにないけど、警官や公安に呼び止められたとき。そもそも外国人は外国では「常にパスポートを携帯する」必要というより義務があります。ホテルに置いておくのも手ですが、もしものときに身分証明ができないとつかまりますよ。ブタ箱行きです。  というわけで、向こうの空港で入国審査がおわったらパスポートは腹に巻く。腰では感度が悪いので。現金はいくつかに分散して持つ。カバンには取られてもいい金、ポケットにすぐに使える小銭、カバンの奥底に残りの金。絶対に見つからない場所に非常用の金。こんなとこでしょう。  パスポートと現金はいっしょにしないこと。落としたらどちらも戻ってきませんよ。日本とは違うんだから。  どこの国ですか? ともかく、お気をつけて。

• qwezxcasd
回答No.4

普通に考えたら、その国に着いて治安の悪い場所に 行くならホテルなどに置いておくか そのような携帯の仕方でしょうね。 私はそのようなところはは行かないので ウエストポーチ(肩紐のある)ですね。 (出国するときから) ドイツへ入国するとき、クレジットカードの入った 定期入れを出し忘れ引っかかったことがあります。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

まぁ、人によってそんな人もいるんでしょうね。 でもね、入国審査ではパスポートを見せるんですよ。 そして、ホテルにチェックインするときにも、パスポートは見せることになります。 どうっやって巻いておくのかなぁ? スムーズに取り出す練習でもしてるんでしょうかね。 私はバックの中に入れていますけど。

• Dr_Hyper
回答No.2

そうゆう人は沢山いるので,撒いていて不審がられることはありませんが,金属製の物が含まれていると金属探知機に反応しますので,飛行機の中で仕込んだ方が無難でしょうね。海外旅行なのでパスポート番号などを機内で記載したりすることもあるでしょう。入国審査のときにパスポートがいるのでなかなか取り出せない場所に入れるのはお勧めしません。ウエストポーチや首から提げられるようなパスポート入れを服の中に入れておく程度だと思います。それでも街中に出たときにいきなりひったくりに遭うって事は防げるのでは?

noname#231540
noname#231540
回答No.1

いつでも好きなようにして下さい。