• 締切済み

今度オーストラリアに行くのですが・・・

オーストラリアに旅行に行きます。海外旅行は初めてなのですが、いろいろ準備をしようと思うのですが、皆さんは海外旅行に行くとき何を持って行ってますか?必要なものを教えてほしいです。 また、現金はどのくらい必要なのか?両替はどこでやったらよいか(できれば手数料があまりかからない所)?を教えてください。 ちなみにツアーで参加します。お金は旅行会社に入金済みです。一応クレジットカードは準備してあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.4

私は石鹸とシャンプーは持参します。外国は香りが半端なく強いので気持ち悪くなるのです。

• dogchibi
回答No.3

海外のホテルにはスリッパがない事が多く、トイレもシャワートイレではないので、「ホテルの室内ではくスリッパ」と「携帯用のウォッシュレット」この二つは必需品かと思います。 スリッパはよほど高級ホテルならクローゼットの中に入っていることもありますが、かなり高級ホテルでも入ってなかったこともありました。旅行用の使い捨て紙スリッパでもいいので持参したほうがいいかと思います。歯ブラシもないことが多いですね。これらは個人の下着類と同列のとらえ方をしているらしいのと、衛生上のこともあり置いてないのだと思います。 シャワートイレは日系のホテルだと付いていることもあるようですが、外国資本のホテルはまず完備していないと思ったほうがいいでしょう。私は手動式の携帯用のを持参します。観光旅行の途中でも使いますし。ネットで検索すれば通販で色々買えます。

• f272
回答No.2

パスポートと航空券(eチケット控え),クレジットカードは必須です。それから現金を日本円2万円相当を現地通貨で用意します。あとは着替えですね。現地の気候に応じて考えますが,なるべくコンパクトになるようにします。 それ以外は旅行の目的によって異なります。私の場合には仕事で行くことが多いので仕事で使うものをもっていきますが,観光旅行なら観光に必要なものですね。何があるんでしょう?特に何も必要ないような気がします。ほとんどのものは現地調達可能ですから。

回答No.1

オーストラリアは日本と変わらなく、なんでも手に入るのであまり持ち物できにすることはないと思います。山の方に行くのであれば、虫除けくらい持っているといいかもしれませんが、虫除けも現地調達できます。私が海外に行くときに必ず持って行くものといえば、虫除け、ライター、小さなナイフ、腹痛や頭痛にきく薬です。薬は海外で購入より、いつも服用しているもののがいいと思います。現金は日本国内旅行と同じ感覚でいいと思います。両替はどこもほとんど変わらないと思います。空港、銀行、大きなショッピングセンターなどで両替ができます。最近は朝晩がめっきり寒くなってきているので、長袖ジャケットがあるといいと思います。州にもよりますが、行く前にお天気チェックをするといいかもしれません。女性であれば、日焼け止めを持参したほうがいいかもしれません。曇っていても意外と紫外線が強いので知らぬ間に日焼けしたってことはよくあります。