• 締切済み

今度バンドのギターで

今度バンドのギターで 生きものがかりのありがとうをやります。 私のパートはギターでストリングス(バイオリン系)のパートを演奏(表現)します。 私のエフェクトターはライン6のm9を使用してます。 m9でバイオリンぽい音作りはどうやるか?お詳しい方に教えて頂きたいです。 また、他のエフェクターや方法があれば是非教えて下さい。

みんなの回答

• seble
回答No.1

エフェクターは分かりませんが、ストリングス部分は普通、キーボードがやるもんです。ギターじゃ音をずっと伸ばせないから、音色が近くなっても不自然な気がします。 オリジナルのイメージを無視するなら、音色もストリングスにこだわる意味は無いので、好きなようにどぞ。それはそれで目先が変わって良いと思います。

58224427
質問者

お礼

エフェクターで音はいくらでも伸ばせますが 音色がバイオリンに近い音をギターで表現したいのであります。 御意見ありがとうございました

58224427
質問者

補足

因みにイーボー以外で考えています。