• ベストアンサー

3歳・母親・祖母でバスツアーに参加したいのですが・・・

よろしくお願いします。車の旅行は疲れるので、最近ツアー内容が充実しているらしいバスツアーに参加してみたいと思っております。私と3歳の娘と69歳の母の3人なのですが、のんびりしたスケジュールで楽しめそうなツアーに参加された方いらっしゃいますか?幼児がいるので、トイレなども心配です。新宿発などあるといいのですが・・・また、このような情報を探す時はどのように探したらよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • catpon
  • お礼率75% (205/271)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.2

3歳の娘さんは、トイレトレ完了ですか? 私は子供がいなかった頃、夫婦で日帰りバスツアーに参加したことがあります。 イチゴ狩り・お寿司・花摘みというので、オムツをしていたお子さんが一緒のバスに乗りました。 泣くのは、気にならなかったのですが、一番困ったのは、車内でウンチをされちゃった事です。 オムツが汚れて気持ちが悪いから子供は泣きますよね。 仕方なく、移動中の車内でオムツを取り替えはじめたお母さんだったのですが、オムツを替えている最中に窓を開けたら寒そうで、仕方なくみんな匂いに耐えました。 (処理後、窓を開けてみんなで換気しました) 私の娘は4歳になりましたが、まだまだウンチを我慢することは出来ません。 おしっこは休憩の時にしっかり行かせて、飲み物を調節してやれば、次の休憩まで行かないということも可能なんですが、ウンチだけは、どうしても我慢出来ないんですよ。なので、心配があれば途中で降りることの出来ないバスは、パスした方がいいかもしれません。 車・電車・飛行機などで子連れ旅行しましたが、子供が小さいうちは自分たちで時間を自由に使えるフリープランのような旅行がいいと思います。 旅行会社企画のバスツアーだと、新聞の広告や旅行会社の店頭にツアーのパンフが置いてあったと思います。

その他の回答 (1)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

定番 はとばす http://www.hatobus.co.jp/index.html お安い 阪急交通社 http://www.hankyu-travel.com/bus/tyo.html 読売旅行 http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/source/asp/b.asp?shupatuti=池袋&eigyoushoid=17000 近畿日本ツーリスト クラブツーリズム http://www.club-t.com/summerbus/#c3 各社とも安い料金で盛りだくさんで売ってます。 最近は少しゆったりに変わってきてますが。 とくにはとバス。 >のんびりしたスケジュール をご希望ならパックのバスツアーは避けたほうがいいのでは。 三歳ですが子供料金を設定してない所もあります。 バスの座席を販売収入にしているからです。 座席を使用するなら一人分請求されるでしょう。 ひざの上なら無料です。 トイレの心配の為携帯使い捨てトイレを勧めます。 薬局なんかで売ってます。 パンフレットはよく駅の改札近くにスタンドで無料で手に入れられます。

関連するQ&A

  • イチゴ狩りバスツアー

    参加された方いらっしゃいましたら教えてください☆ おすすめのツアーはありますか? 3月21日出発で、集合場所は池袋か新宿のバスツアーを探しています。 検索してみると、どれもこれも盛りだくさんの内容が多く いまいち決めかねています。 アドバイス等あったら御願いします!!

  • バスツアー 一人参加

    よくテレビでやってる、○○食べ放題+お土産の日帰り旅行に行きたいと思ってます。 10年前位はよく行ったのですが、その時に一人参加の女性に会った事がありません。 最近は、女性3,40代の人が一人で参加してることありますか? それはどのようなツアーでしたか? 横浜~浜松町あたり出発のお勧めツアーがあったら教えて下さい。 本当は一泊で温泉宿とどこか手作り体験が出来るプランを・・・と思ったのですが、今は節約中なので1万以内に収められるバスツアーにしようと思っています。

  • 【日帰りバスツアー年間スケジュール】

    日帰り見学ツアーをパンフレットで見るのですが、直前の日程が多く、仕事の都合が つかなくてなかなか参加できません。 日帰りバスツアー年間スケジュールは何時頃わかるのでしょうか?

  • 一泊バスツアーへの1人参加

    20代女性です。 現実逃避したく、旅行に行きたいのですが、一泊のバスツアーを検討しています。 一人旅が好きなので、電車利用のフリープランの旅行であれば今までも何回か行ったことがありますが、バスツアーは初めてです。 バスツアーを検討している理由は、安いこと、電車やバスのダイヤを調べずに済むことです。 ただ、心配な点として、以下の点があります。 1.年齢層が合わなそう→車内や見学先で、グループにならず自由に行動できるか? 2.長時間のバス移動は辛い? 3.地場産業?を扱う土産店が旅行行程に入っているが、購入するよう勧誘されるのか? 参加したことがある方はいかがでしたか?

  • 福岡からのバスツアー旅行

    昨年勤めていた会社を定年退職し、毎日何をしようかと退屈しています。 そこで、以前から夫婦で話していた日帰り旅行に出かけようと考えていますが、車の免許を持っていない為、旅行会社のバスツアーを探しています。 旅行会社がたくさんありすぎて、どのツアーが良いのか決めかねていますので、おすすめツアーなどがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • グランドキャニオンバスツアー

    奥さんが飛行機(揺れ)が苦手なので、グランドキャニオンバスツアーに参加しようかと思っています。ただ、バスでも激しく揺れるのでしょうか?道は舗装されているのでしょうか?(乗り物酔いを心配してます。) またバスの場合オススメのツアーとかあったら教えてください。

  • 日帰りバスツアー

    日帰りのバスツアーについて教えて下さい。 ○一人でしか参加できなくて、バスのシートは2人分利用できる。 ○目的地に着いたら出発までの数時間を自由に過ごす事が出来る。 こんな感じのツアーをご存知の方、旅行会社名など教えて下さい。 また、参加した感想をお知らせ下さい。 宜しくお願いします。

  • ヨセミテ国立公園日帰りバスツアーについて

    9月下旬にサンフランシスコへ一人旅をする予定です。 宿泊するユースホステルでヨセミテ日帰りバスツアーを申し込もうと思っています。 移動が長いので出来れば1泊2日のツアーに参加してゆっくりと見てまわりたいのですがスケジュールの都合上、日帰りに(>_<) そこで質問したいのですが、現地申し込みのヨセミテ日帰りバスツアーってどんな感じでしょうか? 現地のツアーサイトの紹介は読んだのですが、実際に参加された方の感想・アドバイスなど教えていただけないでしょうか。どんな事でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 参加して失敗。。。

    旅行業界を目指している者です。 旅行会社が主催している旅行(バスツアーなど)で 皆さんが参加して失敗したなーというのはどんな ツアーでしたか?特に日帰りバス旅行についてお聞かせ頂ければありがたいです。もちろん会社名などは NGですのでお願いします。

  • 子供(年少)とスキーバスツアー

    子供(年少)とスキーバスツアー 子供(幼稚園の年少)と家族3人(大阪在住)で年末にスキーに行こうと思っています。 大阪から近い志賀や岐阜などは年末雪がまだないみたいなので信州方面を考えています。 子供が小さいので車で行くのがベストかと思いますが、主人しか運転できないので信州までひとりで運転は厳しいため(雪道も慣れてませんし)公共機関を考えています。 私が独身の頃はJRのシュプール号など列車のツアーもあったのですが、最近はなくなったのか見つけられませんでした。 残るはバスツアーになると思うのですが、年少の子供を連れて行かれた方はいらっしゃいますか? バスはスタンダードではなくグレードはアップさせる予定です。 が、ツアー&方面(行き先)によってはトイレ付がない場合もあるみたいで、最悪はBIGタイプのオムツをさせるつもりです。 バスという限られた空間で一晩過ごせるか(ほぼ寝てると思いますが、ぐずったりして周りに迷惑をかけないか)心配です。子供連れでバスツアーに参加された方、他どなたでもアドバイスなどがありましたら教えてください。