-PR-
締切済み

子供(年少)とスキーバスツアー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6297481
  • 閲覧数454
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (10/20)

子供(年少)とスキーバスツアー

子供(幼稚園の年少)と家族3人(大阪在住)で年末にスキーに行こうと思っています。

大阪から近い志賀や岐阜などは年末雪がまだないみたいなので信州方面を考えています。
子供が小さいので車で行くのがベストかと思いますが、主人しか運転できないので信州までひとりで運転は厳しいため(雪道も慣れてませんし)公共機関を考えています。

私が独身の頃はJRのシュプール号など列車のツアーもあったのですが、最近はなくなったのか見つけられませんでした。
残るはバスツアーになると思うのですが、年少の子供を連れて行かれた方はいらっしゃいますか?
バスはスタンダードではなくグレードはアップさせる予定です。
が、ツアー&方面(行き先)によってはトイレ付がない場合もあるみたいで、最悪はBIGタイプのオムツをさせるつもりです。

バスという限られた空間で一晩過ごせるか(ほぼ寝てると思いますが、ぐずったりして周りに迷惑をかけないか)心配です。子供連れでバスツアーに参加された方、他どなたでもアドバイスなどがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (3/3)

40歳代の大阪のおじさんです。

もう行き先が決めてしまいましたかね?

私の子供ではないのですがバスツアーで行った時の体験ですが
年少のお子様の家族連れが同じスキーツアーバスに乗ることになりました。
22時過ぎににバスが出発して1時間くらいは騒いでいましたが
いつの間にか寝てしまいました。・・・全く気になりませんでした。

朝の5時過ぎにお子様が起きたみたいでお母様があやしていたのですが
子供の声よりも、お母様の「静かにしなさい。 しー」、「何か食べる」とか
喋り声が気になりました。
特に気になったのが、パンを入れていた袋からパンを取り出すときにシャカシャカと
音がうるさく耳障りで、こちらは完全に起きてしまいました。
・・・子供にもよりますが長時間のバスはお子様は静かに出来ないし、
他の人の事を考えると車のほうが良いかもしれませんね。

私の家族も年少から長野県にスキーに毎年、車で行っております。
出発時間が自由に行けるし、好きな所で休憩も出来ます。
DOOR to DOORで行けるので荷物を持たなくてすみます。
車に慣れていなかったらサービスエリアで休みながら運転したり
または運転が不安であれば昼間に走ることも出来ます。

いずれにしてもスキーを楽しんでください。
お礼コメント
fumu2525

お礼率 50% (10/20)

貴重な体験談ありがとうございました。

いろいろ考え悩んだ末、信州へのバスツアーは見送ることにしました。
やっぱり長時間バスでの移動は子供に大きな負担をかける上、周りの方にも
ご迷惑をかけてしまうだろうと思いました。

もう少し近郊のスキー場で考えてみます。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2010-11-22 19:28:03


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ