• ベストアンサー

離れている家族とのシェア

今は主人と二人暮らしですが、県外に自分の両親がいます。 みんなドコモですが主人がガラケーで、両親はスマホ(父はガラケーだが今後スマホの予定)です。 私がドコモ光、10年以上の契約をしております。自分と父親はハーティ割引があります。 今後もドコモでお得に使いたいと思っております。離れている家族とシェアパックが可能なのか非常に気になってますので教えていただきたく、こちらに投稿しました。 料金は個別請求ができるのは見ました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.1

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >離れている家族とシェアパックが可能なのか非常に気になってますので教えていただきたく、こちらに投稿しました。 国内であれば、他所でお住まいでもOK ですよ。 代表回線はどなたでしょうか? ご家族の皆さまが『基本プラン』でなければならないです。 FOMAプランは『ずっとドコモ割』対象外です。 『ずっとドコモ割』(コースは)パケットパックの契約者(シェアパックの場合は代表回線契約者)が基本プランで適用となります。更新期間は解約金はかかりません。 フリーコースはずっとドコモ割適用対象外です。解約金は0円、かかりません。 ( ´∀`)σ

tknga333
質問者

お礼

丁寧に回答していただきましてありがとうございます^o^ 代表回線は家族割引としては私の主人です。 主人は今後スマホにする予定はないとのことです。 両親は父親がFOMA回線からスマホにします。 ドコモ光の契約者は私です。なのでシェアパックの代表は私になるのかなと思ってます! もう一つの回答も拝見しました! 新プランがとても気になりますのでちょっと待ってみようかなとも思いだしました!今後情報チェックしますね。 ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

その他の回答 (1)

• Marco0123
回答No.2

No.1の者です。 追記します。 5月25日から新プランがスタートいたします。 新プランは、auさんの『ピタットプラン』に類似したサービス内容を始めます。 『ずっとドコモ割コース』とは別コースとなる可能性かもです。 同日にXperiaの新機種他発売の模様です。 ( ・∀・)っ旦