解決済み

CIVILIZATION IVはWindows10

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9496132
  • 閲覧数153
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

皆さん、今日は。さて、CIVILIZATION IVはWindows10のパソコンでプレイ出来るのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (965/2123)

CIVILIZATION IVの最低必要スペックは以下のとおりです。
:>OS:Windows 2000/XPのSP1か、それ以上
:>CPU:Intel Pentium 4かAMD Athlon CPUの1.2 GHz相当
:>RAM:256 MB RAM
:>Hardware T&Lに対応した64MB 以上のビデオカード(GeForce 2/Radeon 7500か、それ以上)
:>DirectX 7と互換性のあるサウンドカード
:>DVD-ROM ドライブ
:>1.7 GB以上空き容量のあるハードディスク
Windows 10搭載PCの場合、スペック上クリアしているように見えますが、
CIVILIZATION IVが動作しないのには別の理由があります。
詳しくは↓を参照して下さい。
お礼コメント
shinnsenngumi

お礼率 54% (6/11)

「OKWAVE」の初心者ですので、この「お礼コメント」を入力するのを忘れていました。細かいところまで、説明して下さり本当に有難うございました!
投稿日時 - 2018-05-21 18:53:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Windows10のPCと言っても、性能はピンキリです。
ゲーム名+推奨スペック などで検索すると良いでしょう。
お礼コメント
shinnsenngumi

お礼率 54% (6/11)

そうですね。有難うございます!
投稿日時 - 2018-05-07 19:40:31