• ベストアンサー

googleドライブ内の写真がダウンロードできない

googleドライブに保存していた写真を、ダウンロードしました。 ところが、「このページを表示する権限がありません。 HTTP ERROR 403」というエラーメッセージが出ました。 これにより、写真をダウンロードできない状態になっています。 なんとか、ダウンロードできる方法はないのでしょうか。 いずれ、写真の保存してあるアカウントを削除するために、 今のうちにデータ移動したいためです。 ご助言お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

googleドライブを使う場合は、一旦ログアウトしてからお使いください。 Googleドライブで多数のファイルをダウンロードしようとすると一部のファイルがダウンロードされないことが多いので、以下のサイトから「バックアップと同期」をダウンロードすれば、裏で自動的に同期(ダウンロード)されますのでお勧めです。 https://www.google.com/intl/ja_ALL/drive/download/backup-and-sync/

th1640801
質問者

お礼

「バックアップと同期」を実行し、解決しました。 ありがとうございました。