• ベストアンサー

skype呼び出されるけど呼び出せない

昨日友人と使いました。問題なく会話はできましたがある問題に気が付きました。 友人から私を呼び出すと問題なく着信音がして私がビデオまたは音声のみで着信操作をするとつながります。 しかし私が友人を呼び出すと呼び出しを数回行った後切れてしまいます。相手に様子を聞いたところ全く反応がないそうです。 なお、私は他の方とは支障なく使えています。友人は他の方とは使ったことがないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

友人の使っているSkypeのバージョンが最新バージョンであることを確認してもらう。 万が一、旧バージョンだった場合は、即刻ここ https://www.skype.com/ja/get-skype/ から、最新バージョンをダウンロード/インストールさせる。 #拒むようなら、その友人とやらは縁を切る様に。 それでも駄目なら、MicrosoftのSkype部門に障害報告です。

opticlight
質問者

補足

Skypeの障害相談に投げてみようと思います ですのでこの質問は閉じさせていただきます