• ベストアンサー

skypeの呼び出し音が鳴らない

実家の母とskypeでビデオ電話をしているのですが、実家の方のパソコンの着信音が鳴らないようです。サウンド設定でも着信音を鳴らすようにしてあるようなのですが……。実物をこの目で見ることができないので、実家の方の設定を直接確認することができません。 いったい、どんな設定になっているのでしょうか? また、どうすれば着信音が鳴るようになるのでしょうか?

noname#138343
noname#138343

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

問題を解決するため、以下のように再度スカイプをインストールしてください。 まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。 実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、 「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。 "マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C: "プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。 そして: 1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。 2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。 3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。 4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。 5)再インストールしてみて下さい。 それで駄目なら、以下のリンクから お問い合わせ をクリックして問い合わせて下さい。 https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first

関連するQ&A

  • スカイプから音が消えた

    昨日突然スカイプから音が全く聞こえなくなり困っています。 これまで海外の友人と連絡を取るため毎日使用してきました。(2年以上になります) おとといまでは通常通り映像会話も出来ていたのですが、昨日の夜から突然スカイプの音が全く聞こえなくなってしまいました。パソコン上のその他の音(立ち上げるときの音であったり、メディアプレーヤー)は通常通りスピーカーから問題なく聞こえます。 スカイプのみが、サインイン時の音や、発信音・着信音、Echo/Sound test service、スカイプオーディオセッティングのテスト音等なにもかもが聞こえません。 パソコン本体の音量設定、スカイプの設定等私が出来る限りのことはすべてしました。(パソコンは多少できます。) しかしどうしても、スカイプの音だけは取り戻せません。何か分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします! 不便でとても困っています・・・。

  • スカイプの着信音がパソコン本体から聞こえなくなりました

    スカイプの着信音がパソコン本体から聞こえなくなりました イヤホンとマイクが一体型のタイプを利用しており、 端子をパソコン本体に繋いだままの状態で利用していました。 着信があるとパソコン本体から着信音が聞こえていたのですが、 設定をいじったのか?急に着信音が本体から聞こえなくなりました。 (イヤホンをつけると着信音は聞こえます) 「ツール→設定→サウンド」 の所をいじったり、初期設定に戻したり、 windowsの「コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス」 の設定を変えたりしましたがパソコン本体からは一向に音が出ません。 着信があったことに気付かないで困っていますので 詳しい方、よろしくお願いします。

  • Skypeの着信音がPCから聞こえなくなりました。

    Skypeの着信音がPCから聞こえなくなりました。 以前までは着信音がPC本体からも出ていたのですが、突然でなくなりました。 最新Ver.だったのですが、初めは出ていたんです。 最新Ver.にはツール→設定→オーディオデバイスの「着信音をパソコンのスピーカーから再生する」という チェックボックスがなかった為、旧Ver.の4.1.0.179にダウングレードしました。 調べたら同じ状況の方がいて、このVer.にしたら直ったそうなのですが、私のPCではやはり音が出ません。 Skypeのオーディオ設定の【呼び出し中】は、すべてのデバイスで着信音を鳴らす にしています。 着信音をパソコンのスピーカーから再生するのチェックボックスにもチェックは入れてあります。 デバイスマネージャのサウンドを見てもどれも正常に作動していて、サウンドの再生タブでどのスピーカーを規定値に 設定しても、ヘッドセットからは音が聞こえるのですが、やはりPCからは聞こえません。 PCから離れると着信に気づけないので困っています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • スカイプの着信音

    スカイプを使おうと思っています。 着信音は必ずパソコンのスピーカーから鳴るのでしょうか? 着信音をパソコンのスピーカーからは鳴らさず電話機の方だけ鳴らすことはできますか? 親の部屋にパソコンがあり電話を自分の部屋に置きたいので例えば夜中などに電話が来ても迷惑がかからない様にしたいのですが・・・ 詳しい方いらしたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • iPhoneでスカイプの着信音が鳴らなくなりました

    iPhone4を使用しています。 二週間ほど前にiOS 5にアップデートしました。 それからだと思うのですが、 スカイプで着信があっても通知されなくなりました。 スリープ状態でなくても、着信音がならず、 画面も変わりません。 相手からメールなどで知らされて確認すると、 スカイプのメッセージに不在着信ありとなっています。 もちろんわたしはオンライン状態です。 何度か切ってサインインしなおしたりしましたが同じです。 設定で、スカイプの通知でサウンド、アラート共に 一度切って再度オンにしましたが変わりません。 アイフォン自体の電源を入れなおしても同じでした。 ネットで検索したところ、同じ症状の方がいるのはわかりましたが 解決策が見つかりませんでした。 毎日使うので困ってます。 どうしたら着信音がなるのでしょうか。

  • skypeの発信音がなりません。

    こんばんは。 skypeの立ち上げたときの音や、発信音、着信音がなぜかなりません。 通話する相手の声は聞こえるのですが・・ 設定も確認したんですが、ちゃんと鳴るように設定されてます。 再起動もしてみたんですがだめでした。 ほかのidで確認すると、音が鳴るのですが、このIDだけ音が鳴りません。 解決法知ってる方、もしよければ回答よろしくおねがいします♪

  • Skype 音

    Skypeで着信音設定できますよね? 好きなアーティストの歌を 着信音にしたいんですが どこから拾って どうやって設定できますか? ノートPCです。

  • スカイプの着信音の変更の仕方がわかりません。

    パソコンはMac OS X 10.6です。 スカイプのバージョンは、5.7.0.1130です。 Windowsでのスカイプは触ったことがありません。 「設定」メニューの画像を貼っておきます 着信音(SE)を変えようにも、どこにそんなメニューがあるのか…全く見当たりません。 知恵袋等で調べてみたのですが、バージョンが違うのか、私のスカイプにはないメニューでやり方が書いてありました。 どうやら「サウンド」で変更するそうですがタブにもありませんし・・・ すごくモヤモヤしています! よろしくお願いします

  • Skypeで、着信音とチャット受信時の音がならなくなりました!

    最近、パソコンを買い換えました。 Skypeをよく使用しているのですが、新しいPCでは着信があったときやチャット受信時に音がなりません。 着信があったときは、PCに画面がでてくるのでわかるのですが、チャット受信時に音がならないので、全然気付きません。 ツールの設定でサウンド設定を変更してもかわりません。 その設定画面の再生ボタンを押しても無音です。 OSはWindows2000から、Vistaにかわりました。 なにか解決策はあるのでしょうか? また、同じ現象の方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします!

  • Skype の着信音再生についてです。

    Skype の着信音再生についてです。 パソコン内部から鳴っていた着信音が鳴らなくなりました。以前は鳴っていたのですが更新を繰り返しているうちに同時に鳴らなくなったままです。画面のアラートだけでは着信が気が付きにくくて困っています。どう設定をすれば良いのでしょうか? OSはWin7Proです。Skypeの設定はツールからオーディオデバイスの着信音をすべてのスピーカーからにしています。もしかしてBIOSの設定も必要なのでしょうか?パソコン内部のスピーカージャックが抜けている可能性もあるのでしょうか?