• ベストアンサー

skypeの呼び出し音が鳴らない

実家の母とskypeでビデオ電話をしているのですが、実家の方のパソコンの着信音が鳴らないようです。サウンド設定でも着信音を鳴らすようにしてあるようなのですが……。実物をこの目で見ることができないので、実家の方の設定を直接確認することができません。 いったい、どんな設定になっているのでしょうか? また、どうすれば着信音が鳴るようになるのでしょうか?

noname#138343
noname#138343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

問題を解決するため、以下のように再度スカイプをインストールしてください。 まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。 実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、 「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。 "マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C: "プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。 そして: 1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。 2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。 3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。 4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。 5)再インストールしてみて下さい。 それで駄目なら、以下のリンクから お問い合わせ をクリックして問い合わせて下さい。 https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first