• ベストアンサー

歯のホワイトニングについて

ホワイトニングをしたいなぁと思っているのですが 色々分からない事が多いので教えていただけますでしょうか? …大体いくらくらい費用がかかるものなんでしょうか? …ホワイトニングって保険内なんでしょうか? …取れない種類のヨゴレ(?)とかってありますか? などです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

>…大体いくらくらい費用がかかるものなんでしょうか? 病院によって全く違います。 一例を挙げておきますね。 http://www.aianet.ne.jp/~sakai-dc/whaitoningu.htm >…ホワイトニングって保険内なんでしょうか? 保険外です。 >…取れない種類のヨゴレ(?)とかってありますか? ペンキみたいなのを塗るタイプは大丈夫です。 http://www.biyou-dental.com/html/sinbi_kensaku.php?id=41

参考URL:
http://www.biyou-dental.com/html/sinbi_kensaku.php?id=41
oooaaa
質問者

お礼

お返事遅れてしまい申し訳ありませんでした。。 病院によって全く違うんですねぇ 結局直接行くしかないみたいですね。 ありがとうございました。 ※ポイントは先着順につけさせていただきました。

その他の回答 (3)

回答No.4

現在の保険制度は見た目は病気ではないという スタンスなので(美容整形に保険がきかないなど) ホワイトニングには保険が利きません。 例外的なケ-スでは神経をとった歯が時間とともに 黒く変色する場合があるのですが、その歯の漂白 は病気(歯髄炎)から移行したものであるため 保険が利きます。 費用は概算のお話で 歯そのもの色を落とすブリ-チングは トレ-を作って自宅で行うホ-ムブリ-チングで 一本5千円以上 上下12本で6万円以上 (トレ-を作成して行うので一本だけの漂白はできない) 医院で行うオフィ-スブリ-チングで 一本8千円以上 はします。上記は底値なので通常はもう少し 高い料金だと思いますよ

oooaaa
質問者

お礼

お返事遅れてしまい申し訳ありませんでした。。 じゃぁわたしの場合は保険外になりますね。 ホームブリーチングにしようと思います。 それの方がわたしにあっていそうなので。。 ありがとうございました。 ※ポイントは先着順につけさせていただきました。

回答No.3

取れない種類の汚れについてだけ書きます。 値段などはみなさんのおっしゃられるとおりですので。 少し削って歯と同じ色の樹脂を詰めている場合、 その部分だけ色は変わりません。 汚れではありませんけどね。 その部分だけ解るようになるかもしれません。 歯の表面に付いている汚れはあらかじめキレイにしてから ホワイトニングをします。 汚れをとるものではなく、歯の色を表面的に薬剤で変える処置だと思ってください。以上です。

oooaaa
質問者

お礼

お返事遅れてしまい申し訳ありませんでした。。 なるほど。。 いわゆる髪の毛のカラーリングみたいな感じってことでしょうか。 丁寧なご返答ありがとうございました。 ※ポイントは先着順につけさせていただきました。

• iichiho
回答No.2

私の通っていた審美歯科の場合ですが、ホワイトニングにかかる費用は最初の施術に5万円、毎月8000円くらいの自宅でできるお手入れキットでお手入れします。 だいた効果は半年くらいですので半年に1度ホワイトニングします。 ですので、代金は年間でだいたい20万円です。 ホワイトニングは一度したら終わりではなく、定期的にメンテナンスを行わないと着色して元の色に戻ります。 保険は適用できません。 とれない汚れはありませんが、元々の歯の色や質によってはあまり白くならない人もいるようです。

oooaaa
質問者

お礼

お返事遅れてしまい申し訳ありませんでした。。 年間20万..けっこうかかるんですね。。 ご返答ありがとうございました。 ※ポイントは先着順につけさせていただきました。