• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:‪【緊急事態SOS HELP】ノートPCが死んだ。)

【緊急事態SOS HELP】ノートPCが死んだ。

このQ&Aのポイント
  • ASUSのノートパソコンがGW中に死んだ。野外フェスに持って行ったら1発で死んだ。
  • 中華メーカーのPCを国産PCみたいに使うとすぐに死んでしまう。砂埃で軽く拭けばいいやってつもりで使ってたら隙間が空いてるのね。
  • エタノールでキーボードを洗い流したら、キーボードの接点が入りっぱなしになってログイン出来なくなった。防水対応じゃないことに気付いた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

誰かに金を渡して買ってきたら良いと思います。 明日の夜までならAmazonで買っても間に合うのではないでしょうか。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます アマゾン5日以内発送 店舗オンラインは1日以上で発送ってなってて以内じゃないのが怖い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>エタノールでキーボードのジャリジャリ言う部分を洗い流したら、中がチャプチャプ言って、傾けたら隙間からエタノールがドボドボ出てきて、焦って脱脂スプレー掛けてエタノールを吹き飛ばしたら、キーボードの接点が入りっぱなしになって、ずっとキーボードが押された状態になってログイン出来なくなった。 そりゃそうでしょうw 何やってるのかわかってない状態ですよね。 >明日の夜には欲しい。 >どうしたら良いですか? 諦めて大人しく寝ている。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 使いづらいノートPCを買ってしまいました

    お世話になります。 先日、手元のノートPCが壊れたので仕方なくAmazonで「ASUS・K53U」を注文しました。 ですがかなり動作が不安定で重く、なによりキーボードの打ちにくさが最大の難点です。 変換キーとエンターキーが小さくどちらも打ち間違いが多発してかなり鬱陶しいです。 慣れてないだけかも知れませんが、試しに市販のキーボード(デスクトップ用)を打ってみると、 問題なく打てました。ノートPC用にコンパクトにしてあるキーボードが打ちにくいだけのようです。 今ならまだ返品が出来るのですが、どうしたものかと迷っています。価格は40,300円ぐらいでした。 同じようなノートPCで快適にパソコンライフを送れるものがあったら教えていただきたいです。 随分勝手なお願いですが、よろしくお願いいたします。

  • 二つのノートPCで出来ますか?

    よく、デスクトップ用のディスプレイで、二つのモニターを使って広く画面をとって作業している方を見ましたが、それってノートPCでも可能なんでしょうか。 可能であれば、やり方を教えてください。現在15インチノートで仕事をしているのですが、画面が狭く効率が悪いんです…(T_T)。 また、その場合キーボードの優先度はどっちになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ノートPCのキーボードカバーを探しています

    ノートPCを新しく購入し、色々設定してようやく使えるようにしました。 以前使っていたTOSHIBAのdynabookが気に入っていたので、今回も同じシリーズを購入。 ↓のT45/Gというものを買いました。 https://dynabook.com/standard-notebook-t-series/t45g-2018-summer-model-15-6-inch-full-hd-screen/luxe-white-pt45gwp-sea.html 以前使っていたPCはキーボードの隙間がみっちりつまっていたため、埃などはあまりきにしていなかったのですが、このT45Gはキーボードの間に隙間があるため、ほこりたまりそうだなあ、と思ってます。 キーボードカバーは色々ありますが、このT45G専用、みたいなものって存在するんでしょうか? 合わないもの買っても仕方ないので、その辺りに詳しい方がいらしたら、是非ご回答をよろしくお願いします。

  • ジュースをこぼしてしまったノートPC

    1週間前にノートPCのキーボードの上にジュースをこぼしてしまいました。 その後PCは何ら問題なく動いていますが、ジュースをこぼしたキーボードの一部(NとMと変換キーの周辺)が、ジュースの糖分のためか、少し力を入れないとうまく反応しない状態となりました。(キーボードの裏側の接触部分がべとついているようなイメージです。) このため、修理業者に電話したのですが「水分をこぼしたPCは修理不可能。最悪発火の恐れもある」と言われてしまいました。 そこで質問なのですが・・・ バッテリを外してAC電源でPCを使用し、就寝中や外出時にはAC電源も外すようにしていれば、特に問題ないと思われますか?(使用中に発火しても、すぐに対処できるという前提です。) あるいは、1週間の間、何もなかったのだから、そんなに心配する必要もないと思われますか? よろしくお願いします。

  • どちらのノートPCを買うべきでしょうか!?

    僕は今ノートPCを買う予定です。 そのPCでは{宿題、ゲーム、ネット}をやるつもりです。 今二つ良いノートPCがあり、どちらを買うべきか自分ではどうしても決められません! みなさんの意見を聞きたいです! ノートPC1: ・テンキー付き ・Blu-ray Rom Drive ・15.5インチ画面(フルHD 1920X1080) ノートPC2 ・テンキー無し ・Blu-ray Disc Drive ・14インチ画面(1600X900) ノートPC1が欲しい理由はテンキーが付いているからです!テンキーは欲しいです!だって数字を打つのが楽で、僕はキーボード上部の数字を使って打つのが嫌いだからです。 しかしこのPCはブルーレイ読み込みだけなのです・・・書き込み不可。これが短所です。 ノートPC2が欲しい理由はブルーレイが書き込み可能だからです!最近となってはブルーレイに書き込みできないっていうのはけっこう痛いと思うんですよね・・・ しかしこのPCはテンキーが無いのです・・・これが短所です。 僕はどちらを買うべきでしょうか!? 両方とも長所と短所があるので自分では決められません・・・ みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします・・・

  • ノートPCを消臭したいです。

    変なタイトルで驚かれたかもしれませんが、ノートPCを消臭したいです。と言うのも知人からノートPCを貰ったのですが、知人がヘビースモーカーだった為、めちゃくちゃタバコ臭いです。パソコン用クリーナーで外面は丁寧に拭いたのですがキーボードの隙間などに付いた(?)匂いが取れませ。タバコ消臭剤とノートPCを一緒に袋に入れて数日放置…なんてどうでしょうか?壊れないか心配で実践していませんが…

  • 手軽に持ち運べるノートPCのインチの限度は?

    ご閲覧いただきありがとうございます。 ”手軽”に持ち運べるノートPCの購入を検討しています。 そこでインチの検討に入るのですが、10.1インチは手軽だけど小さすぎる、 13.1は持ち運べるが、決して手軽ではない…と思いました。 そこで質問なんですが、 1).手軽に持ち運べるインチの限度は、11.6か12.1のどちらだと思いますか? また、以前、11.6は10.1と同じ大きさで、 しかしディスプレイだけがワイドになっていると聞いたのですが、 2).現在も同じ事は言えますか? また、小さいPCはキーボードのキーの大きさが重要になってくると思うのですが、 3)11.6と12.1のキーの大きさは、全く同じサイズですか?

  • ノートPCを閉じた状態で電源を入れたい

    ノートPCのバックライトが寿命で切れてしまい画面が見れなくなりました そこで外部ディスプレイ(26インチワイドTV)に繋げて使っていますが見れない画面を開けてキーボードを操作するとなんか違和感があるし邪魔です。 それでタッチパネル付きワイヤレスキーボードを買いPCの蓋を閉じたまま使用する事にしたのですが肝心の電源ボタンが内側なので一々蓋を開けるのも面倒です。PCは少し離れたところに置きたいのでどうしても閉じたまま電源を入れたいのですがいい方法ないですか? PCはFMV‐BIBILONB55R/Tです。(WIN XP) 設定で出来るようでしたら手順を教えて下さい 周辺機器があったら教えて下さい PCの隙間から上手くボタンを1回だけ押せるような良いアイディアがあったら教えて下さい ※電源OFFはキーボードで出来ます。問題はONなのですが…

  • オススメの小さいノートPCを教えてください

    小さいノートPCを探しています。 必須のスペックとしては ・2.5インチSATA HDD搭載 ・キーボードが付いている です。 できるだけ小さくて、CPUやメモリなどはこだわりませんが、良いにこしたことはないです。 メーカーのカスタムPCでも良いです。 DELL Inspiron 11 3000 2-in-1というモデルを見つけたので、これを基準として考えています。

  • 東芝の13.3インチノートPCのキーボードについて

    東芝の最近のここ1-2年の13.3インチのノートPCのキーボードですが キーの幅など打ちやすいですか。 タイプミスはいかがですか。 2台目として東芝のノートPCを購入検討中です。 パナソニック・レッツノート 2010年・夏モデル Let's note CF-F9KYFSDR 14.1型 を今使ってますが、14インチでキーボードも広くてタイプミスが少ないです。 以前、レッツノートS9を使ってましたが、一つ一つのキーが小さくて タイプミス連発でイライラしてました。 宜しくお願いします。