• ベストアンサー

アクティベーションロックに関して。

iPadの中古を購入する際に完全初期済の商品といういのはアクティベーションロックは解除されているのでしょうか?中古を購入するのですが当人があまり詳しくなくアップルサポートと一緒に初期化したそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常の店頭で販売されている「初期化済み」は、アクティベーションロックも解除されている状態であると同じと思って問題ないです。 iPhone系の中古商品は発売日やメモリ容量などの本体スペックとは別に、品質として傷、故障、ロックの三つが価格決定要素となります。 ロックが解除されていない物を、部品取り用のジャンク品として販売している、秋葉原のジャンク品を扱うような店舗の場合は、ロック品であると明記していますし、ヤフオクなどの個人間売買でも必ず明記されています。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

現在のバージョンではアクティベーションロック解除してないと、復元出来ません。 これはApple idをログアウトした状態です。 本体のリセットで一応は初期化されますが、復元不可状態になります。 以前オークションでは結構有りましたが、今は数件程度です。 数日前友人が子供から貰ったiPhoneがロック解除してない為右往左往してました。 譲った本人はパスワードを知ら無いと言うオチまでついた。 ついでに夫婦で同じApple idにするとどこにいるかが丸見えになります。