解決済み

40代からの顔のケアの方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9492553
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (130/176)

現在40代の中年の男性ですが独身で今まで顔のケアを怠っていたせいか老けて見えます。

40歳を越えたらどんな方法で顔のケアをしていけば老けて見えませんか。

肌のポツポツや粗さや乾燥が目立ちます。

今は洗顔料に洗った後乳液を付けています。

教えてください。

よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (7860/12934)

スキンケア カテゴリマスター
こんにちは

煙草のまれますか?
煙草はよくないです。

それと、紫外線。外に出るときは日焼け止めを
つけるようにしてくださいね。

スキンケアに関しては高いものを使えばいいというわけではなく
乳液がいいわけではないです。

ご自身に合ったものでないと逆効果になります。

乳液には乳化剤が多いので私は合わないので使いません。
使うとしたらクリーム。
これは洗顔フォームも一緒です。

固形石鹸でご自身に合うものがいいですが
肌が弱くなければ、純石鹸がお安くていいかもしれません。

泡立ててこすらず押すように洗うといいです。

ぬるま湯で洗ったら冷水で引き締める
ローションを付ける(ノンアルコールのものがいいと思います)

基本的にこれだけで十分だと思うのですが
カサカサすればクリームをつけてくださいね。
お礼コメント
haguremetaruA

お礼率 73% (130/176)

最近ローションタイプの物をドラッグストアで買いました。
容器が使いにくいのですが中身のローションはおっしゃる通りで効き目があります。
洗顔料もこすらず泡立てて使っていなかったので逆効果かもしれませんね。
今度からは考えて使います。

日焼け止めも試してみようと思いました。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-15 21:33:04
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (2/3)

同じく40代の中年女性です。
私は最近洗顔料を変えたら、肌が白くなった!きれいになった!とよく言われるようになりました。一つ3000円する石けんです。高いですが3ヶ月は保ちます。
やはり、それなりにスキンケアにはお金をかけなければ、結果は出ないのかな~と思います。なので、とりあえず洗顔料に凝ってみればいかがでしょうか?基本は、よく泡立てて、決してこすらず優しく洗う事です!
お礼コメント
haguremetaruA

お礼率 73% (130/176)

通販などでよくありますね。
そんなにお金を持っていないのでドラッグストアでも買える物が知りたかったのですが…。

余裕ができたら考えます。
確かにお店で買っても安い商品はそれなりの物でした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-15 21:25:38