• ベストアンサー

雨傘さん、亡くなりました、

雨傘さん、亡くなりました、 いつも頭に傘を被ってて ウンコしてるときも絶対被ってる。 そんなおじさんは野球しか知らない ハゲオヤジとして 全試合一回も休みなく出場、 だから、国民栄誉賞をあげざるおえない。 シツコイってこういう人なんだね。 まさかみんなは会社を皆勤狙って無理矢理 勤務してないよね? たまには休んで、公園のトイレでスマボ片手にウンコして、そのウンコを 犬に与えることもしようね。 それが人間だよ。 分かりました?

  • eitmru
  • お礼率61% (168/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18659)
回答No.2

それがにんげんだもの    みつよ

eitmru
質問者

お礼

だよねー!

その他の回答 (1)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

非礼 ジョークやユーモアや風刺も、言って書いて良いこと悪いこと、事柄や時期や内容表現にもよるのだろうが、本件から推察される場合は不謹慎・不適切に尽きるのでは・・・ 故人のご冥福をお悼み申し上げます。

eitmru
質問者

お礼

あんたは何も分かってない

関連するQ&A

  • 国民栄誉賞

    昨年の国民栄誉賞どう思いますか? 長島と松井だっけかな?野球の達人。 みんなの反応は?そして栄誉賞の効果は? アメリカの野球。アメリカの画策はあるのかどうか・? ボロボロの日本を立て直す?必死感はどれほど? 今後国民栄誉賞はどうすべきで?

  • 日本サッカー界初の国民栄誉賞は誰だと思いますか?

    野球界で国民栄誉賞は数人いますが、サッカー界にはまだいません。そこで、日本サッカー界初の国民栄誉賞は誰になるのか気になりました。現在いなければ、未来の選手と答えてください。「出ない」でも良いです。理由もありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • なでしこジャパンの国民栄誉賞団体受賞

    今回なでしこジャパンが初の国民栄誉賞の団体授賞を受けることになりましたが、この「団体授賞」の対象は具体的には何ですか? 報道では今回のワールドカップに参加した、選手、監督、コーチ、トレーナーなどの関係者全員とのことですが、つまりこのワールドカップに向けて組織された「限定的な」なでしこジャパンが対象なのでしょうか。 例えば高校野球の甲子園大会だったら優勝の栄誉は出場した選手達よりは彼らの属する高校に対するものだと思うのですが、国民栄誉賞の場合今までの実績が個人対象だったのでよく分かりません。 来年のオリンピックに向けて新たにメンバーが選考されたら、今回の受賞者の中にはなでしこジャパンから外れる選手も出てくると思いますが、それでも彼女は国民栄誉賞受賞者に変わりはないですよね。逆に新たに加入した選手はなでしこのメンバーなっても授賞の栄誉とは直接関係ないですね。 今から何十年か経って過去の国民栄誉賞の受賞者を思い出すときに、今回の授賞に関しては誰を思い出すことになるのか気になります。

  • 田中将大

    彼の今年の成績。すばらしいの一言につきますね。 今年に限らず彼の成績はすばらしい。 弱小球団の中にあってこの成績。 思ったんですけど、 どうして、 「国民栄誉賞」 を進呈しないんですか。 いっちゃ何ですが、 女子サッカーより、 プロ野球のほうがレベル高くないんですか。 十分勇気や元気も与えてくれましたよ彼は。 「国民栄誉賞」 あげたほうが良くないですか。

  • あなたが国民栄誉賞をあげたい人は?

    サッカーのなでしこジャパンがワールドカップで優勝して国民栄誉賞を受賞しました。 おめでたいことですが、よく言われるように国民栄誉賞はバランスよく贈られていない気がします。 柔道の「野村忠広」さん ハンマー投げの「室伏広治」さん 水泳の「北島康介」さん 野球の「イチロー」さん などは、よく名前があがるのですが、個人的にはサッカーの「中田英寿」さん ハードルの「為末大」さんももらってもいい気がします。 あなたは、もらっていない人で国民栄誉賞をあげたい人は誰ですか?  

  • 王貞治監督って日本国民じゃないの?

    今回のWBC関係のニュースで知ったのですが、 王監督って現在でも中国国籍なんですね? 国民栄誉賞も受賞されているしてっきり帰化されているのだとばかり。。。 と言うことはサッカーのジーコ監督と同じであくまで外国人監督で、もし王監督が現役だとしたら中国(台湾)代表としてWBCに出場出来ても日本代表としては出場でiきないのでしょうか? これだけ素晴らしい方なのにやはり外国人なんですよね。。。 日本国民の定義ってやはり日本国籍を有する物なんですよね? なんとなく気持ちがすっきりしません。 日本国民の定義と国民栄誉賞について詳しい方いらしたらよろしくお願いします。

  • 長島さんが現役時代に片手で打つときありましたか

    長島さんの国民栄誉賞授賞式感動しました!テレビを見ていてうちの父が、長島さんは現役時代に片手でバッティングしていたと言ってました。本当ですか!?

  • 野球 WBC 栗山監督

    【野球】大谷選手の二刀流実現に尽力し、 WBCでも優勝を果たした栗山監督もまた 国民栄誉賞に値しないでしょうか?

  • 長島君、松井君に国民栄誉賞

    長島君、松井君に国民栄誉賞・・・イマイチすっきりしない。 何故か、読売巨人軍がきらいだから、そもそも野球にまったく興味がない。 あなたの意見は?

  • なでしこ国民栄誉賞はパフォーマンス?

    これまでの国民栄誉賞受賞者を見る限りでは 「継続的に優れた結果を残し続けその業界に貢献した者」という感じがします。 唯一それに当てはまらない高橋尚子も 「全世界が参加する陸上競技で、中でも人気の高いマラソンで全陸上競技通じて日本人初の金メダル」 ということで偉業達成とするのはわかります。 しかし競技人口が少ない女子サッカーで、1回の世界一で国民栄誉賞というのはどうなんでしょう? 野球やソフトボールも世界一になってますよね? やはり菅政権による政治的利用と考えて良いでしょうか? ※なでしこを批判する意図ではありません。 優勝したことは素晴らしいことだと思っていますが、 国民栄誉賞という歴史ある賞の過去の例を見ると疑問があるというだけです。