• 締切済み

PS3 ダウンロードコンテンツ 読み込み失敗

久しぶりにゼスティリアを起動したところ画像にある通り読み込みに失敗します。 最初はオープニング前のダウンロードコンテンツ確認の時点で画像の通り読み込み失敗してました。 その後一応自分で調べて、インストールデータと追加データの削除・DLコンテンツの再DL・機器認証解除 をしてみたのですが、ゲーム開始まで行かずセーブデータを読み込んだあとに読み込みに失敗しましたと表示されます。 必要な情報かわかりませんが、アカウント1では初心者支援パック(無料)をDLしていて、アカウント2ではアリーシャのストーリーとゴッドイーターのアラガミと戦えるものをDLしました(どちらも有料)。 クリアデータをロードすると失敗し、未クリアデータをロードすると成功します。 現在アカウント1でこの問題が発生しています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

PS3、PS4のダウンロードコンテンツは「アカウントごと」に管理されています。 アカウント1でDLしたコンテンツは、アカウント1でログインした時だけ使えます。 アカウント2でDLしたコンテンツは、アカウント2でログインした時だけ使えます。 >クリアデータをロードすると失敗し、未クリアデータをロードすると成功します。 クリアデータは、アリーシャのストーリーとゴッドイーターのアラガミと戦えった結果がセーブされたデータだと思われるので、アカウント1でクリアデータを使いたい場合は「アカウント1でアリーシャのストーリーとゴッドイーターのアラガミと戦えるDLコンテンツを再購入する必要」があります。 未クリアのデータは、DLコンテンツが必要な場面までゲームが進んでないデータだと思われるので、DLコンテンツ無しでもロード出来ます。 もちろん「アカウント2で有料でDLした方」は、アカウント2ででしか使えませんから、完全に無駄になります。 PS3、PS4でアカウントを複数作ると「完全に別人として扱われる」ので、アカウントを複数作るのは完全に無駄です。 アカウントを2つ以上作るのは「家族で1台のPS3を共同で使う場合」だけにしましょう。 なお「セーブデータも、アカウントごとに別々に管理されている」ので、アカウント1のセーブデータをアカウント2でロードする事は出来ません。