• 締切済み

ロードに失敗しましたと表示されます

野球ゲームをやっているのですが、セーブしていたデータをロードしようと思いましたが、何度やっても「ロードに失敗しました」と画面上に表示されます。もし、解決方法があるのならば教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

  • mttkwsk
  • ベストアンサー率52% (106/203)
回答No.1

・その野球ゲームのハードウェアとソフトウェアの名称 ・ROMメディアの状態(傷の有無など) ・ネットワーク接続型の場合、質問者の現在のネットワーク環境 最低でもこのくらいは書いてもらわないと超能力者ないしデムパ以外の 方からの明確な回答は得られないと思います。

EAGLEP
質問者

お礼

分りました。ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロードしません。

    野球ゲームをやっているのですが、セーブしていたデータをロードしようと思ったのですが、「ロードに失敗しました」と画面上に表示されてしまうので解決策があれば、教えて頂きたいと思います。 ソフト名称:MVPベースボール2005 参考:ディスクの傷などはありません。

  • DS lite で、ロードに失敗しました。と表示され、今までセーブして

    DS lite で、ロードに失敗しました。と表示され、今までセーブしてきたデータが消えてしまいました。元のデータに戻すにはどうすればいいでしょうか?

  • セーブロードが出来なくなりました(PS2)

    先日ゲームデータをセーブしていたら突然セーブに失敗しましたと画面に表示されました。 データ破損かなと思い、メモカ管理画面で該当ゲームのデータを見ると普通のデータでした。 試しにもう一つのメモリーカードにゲームデータをコピーしてゲームを始めてみたのですが、やはりゲームデータのロードは出来ませんでした。 他のゲームは問題なく出来るので何でだろうと頭を傾げております… やはり表示されてないだけでゲームデータの破損なんでしょうか? もしくはメモリーカードに問題があるのでしょうか。 ちなみにゲームソフトは以前新品で買ったときめきメモリアルGSです。セーブ時のバグなどは今まで起こった事がなかったと思います。

  • 正常にロードしません。

    MVPベースボール2005という野球ゲームをやっているのですが、ダイナスティモードでデータをロードしようと思いやってみましたが、「ロードに失敗しました」と画面上に表示されてしまいます。そして、続きを行うことができません。解消するための策があればぜひ教えて頂きたいと思います。 参考:メモリーカードは正常です。(その他のソフトはちゃんとロードします。) ディスクの破損などもありません。

  • PSP版のアマガミのセーブデータについて

    早速本題に入らせて頂きますが、 ゲーム内でのセーブデータは複数セーブ出来ますが、 削除はできないのでしょうか? PC上でアマガミのセーブファイルを見ると、 「セーブ00、01、02」のように多数あり、「00」以外を削除すると どうなるのか気になったので、試しに削除してみたのですが、 ロード画面では削除した箇所にプレイヤーの名前などが表示されたままでした。 しかし、ロードをしてみると「アクセスに失敗しました」と出てロードは出来ないのですが。 なんとか、セーブデータの一番上以外のデータを消去したいのですが、 方法はありませんか? バイナリエディタなどの方法で出来るのであれば、詳しく教えていただけませんか? 聞き方が雑になってしまいました。 質問の意図がわからなかったら申し訳ございません。

  • 吉里吉里2 KAG3 でセーブロード画面の作成の仕方が分かりません

    吉里吉里2/KAG3 でノベルゲームをつくろうと思っています。 色々なサイト様をまわり、大まかなプログラミングについては、なんとかなりそうです。 が、セーブデータをロードする画面、セーブする画面を制作する方法がわかりません。 なのでどなたか分かる方がおられました、教えていただきたいです。 また、初心者向けの、わかりやすいサイトがあれば教えてほしいです。 分かりにくい文ですみません。なんと説明していいかわからなくて…。 不明な点があれば指摘してください。それではお願いします。

  • 【psp】 ゲーム中にセーブ/ロードが出来なくなりました。pcにバックアップも取れません。。

    この機能を利用するのは初めてになります。ネットで自分なりに解決方法を探してはみましたが解決出来ませんでしたので、皆様の力をお借りしたいと思います。至らぬ所があるとは思いますが宜しくお願いします。 使用しているメモリースティック:[SanDisk MEMORY STICK DUO 4GB] 使用しているPSP:PSP-3000 使用しているメモリースティックは正月にヤマダ電機のエクステンションパックに付属していたものです。今まで使っていたものより容量が大きかったので、こちらにPCを使ってセーブデータを移しました。 「ファンタシースターポータブル2」というゲームをプレイしているのですが、セーブ時にエラーが表示されてセーブ出来ないことが度々ありました。しかし、今まではその時に一度スリープ状態にしてから再度電源をつけ、セーブのやり直しをすると正常にセーブが出来たんです。 ところがつい先日、上記のセーブ時のエラーが表示され、結局セーブせずにタイトル画面に戻ったのですが…それからメモリースティックのランプの所が常時点滅するようになり、セーブ/ロードが全く出来なくなりました。 PCを使ってセーブデータのバックアップを取ろうとしたのですが、PCとPSPを接続しても、PSP画面には「メモリースティックが接続されていません」と表示されてしまいます。 ちなみに、私の持っているPSP-1000に問題のメモリースティックを入れても反応しませんでした。また別の正常のメモリースティックはPSP-3000でも認識しましたので、原因はメモリースティックにあるのではないかと思っています。 外傷はないと思います。。物理的なダメージが原因ではないと思いますが…。 大事なデータが入っているので、なんとかデータの確保をしたいのですが…解決方法が分かる方、どうか教えて下さい!!

  • PSPでセーブができない!?

    PSPで「テイルズオブエターニア」をやろうとして、セーブデータをロードしようとしたら「ロードに失敗しました」と出てきて、MKに入っていた全てのデータが消去されてしまいました(合計7個のセーブデータ) その後もう1度ゲームをやって、セーブをしようとしたら「メモリーディスクの読み込みに失敗しました」と出てきて、セーブができませんでした。「1度消えたデータについては当社(ソニー)は一切の責任を負いかねます」と説明書に出ているのですが、その後セーブができないとなれば別だと思います。ソニーには連絡したのですが、まだ返事が帰ってこないので、どこかおかしいと思うことがあれば教えてください。 ・強くぶつけた ・極度に寒かったり熱かったりする場所においた ・MKの入れ方が違う ・MKの容量がない 等は、違います。 なるべく早めにご回答お願いいたします。

  • PS2の起動、ロード、セーブが遅い!!

    PS2の起動、ロード、セーブが遅い!! タイトルの通りです。なぜか遅いです。 最初のいくつかの光った玉が入り混じるところ、あそこで一分ほど、ゲームが始まってデータのロードは2秒ほどですが、セーブが10~15秒なんです。 ちなみに、持ってるゲームはメタルギアソリッド2、3です。 メタルギアシリーズは遅いとか、そんなものはあるんでしょうか? 回答お願いします。

  • ロードができなくなった;

    PSのソフトをやっていたのですが、突然ロードができなくなってしまいました。 ゲーム自体は起動するのでソフトには問題ないと思うのですが、 「ロードに失敗しました」と出てしまいます。 これまでは普通にできていたのですが・・・。 別のメモリーカードにデータをコピーしてやってみましたが、それでもダメでした。 諦めるしかないのでしょうか?? 直る方法があれば教えてください!! もう半分以上進めていたのにショックです・・・。