• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSPでセーブができない!?

PSPで「テイルズオブエターニア」をやろうとして、セーブデータをロードしようとしたら「ロードに失敗しました」と出てきて、MKに入っていた全てのデータが消去されてしまいました(合計7個のセーブデータ) その後もう1度ゲームをやって、セーブをしようとしたら「メモリーディスクの読み込みに失敗しました」と出てきて、セーブができませんでした。「1度消えたデータについては当社(ソニー)は一切の責任を負いかねます」と説明書に出ているのですが、その後セーブができないとなれば別だと思います。ソニーには連絡したのですが、まだ返事が帰ってこないので、どこかおかしいと思うことがあれば教えてください。 ・強くぶつけた ・極度に寒かったり熱かったりする場所においた ・MKの入れ方が違う ・MKの容量がない 等は、違います。 なるべく早めにご回答お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • taydku
  • ベストアンサー率58% (7/12)

こういう場合メモリースティクのデータが消える可能性があります。 ・ゲームデータをセーブ中にPSPの電源を消してしまった。 しかしセーブが出来ないのはメモリースティク自体が壊れているかもしれません。ソニーは対応が悪いですが気長に待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もしかしたら原因はそれかもしれません。 友達にPSPを貸していたら途中でバッテリーが切れてしまったんです。そのとき、セーブ中だったのかもしれないです。 まあ、気長にまってみることにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

全くわかりませんが。 とりあえずつっこみを。 MKって何ですか? MSの間違いだと思います。 メモリーカードと言いたいのでしょうが、 それでも、memorycardとなり、MCです。 PSPのメモリーはMemoryStickなので、MSが正しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

・・・すいません。 PS系はPSPが初めてなので。。。 違うことですが教えてくれてありがとうございます。