- 締切済み
みちのく銀行の引き出しについて
みちのく銀行ATMにて 通帳いれる→暗証番号入力→引き出し金額を入力 進むと、何故か通帳とご利用明細票がでてきて ご指定のお取引はお取り扱いできません。 と書いてあります。 通帳にはまだはいっているのですが、どうすればよろしいでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1585/2775)
回答No.3
考えられるのは 1.暗証番号を規定回数以上間違えたことによるロック 2.銀行側にロックを申請している 3.銀行が何らかの理由で該当の口座の出金をロックしている 4.通帳またはカードの磁気不良 5.1日の引き出し限度額を超えている のいずれかになります。 引き出し限度額を超えているのであれば、金額を小さくすれば(1万円とか)取引できるかとおもいます。 限度額の問題でないなら、銀行窓口で聞いてみないことには対応できないものです。 通帳、届出印、身分証明書などをもって窓口が開いている時間帯に銀行へ行きましょう。
- jugemu_chosuke
- ベストアンサー率40% (2358/5764)
回答No.2
ありえない事が起きたら窓口で確認するしかないですね。
- hiro_redsun
- ベストアンサー率30% (688/2283)
回答No.1
まず通帳で記帳できるか確認してください。 できない場合は、通帳の磁気テープの不良が考えられます。