• 締切済み

ブルーレイの録画時間の表示がおかしい

TV_BD サポート(@TV_BD_Support)の回答

回答No.1

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 お困りのところお手数をおかけし、以下の操作をお試しいただくことにより改善がみられるかご確認いただけますようお願いいたします。  ------------------------------------------------ 【1】本体ソフトウェアを最新バージョンへアップデートします。 本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき 最新のバージョンでない場合には 本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。 ・最新のバージョンは「28.xx.021」になります。 ●バージョンの確認方法 (1)リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホームメニュー(クロスメディアバー)を表示させる。 (2)ホームメニュー左端の「設定」列の「本体設定」を選択する。 (3)「本体情報」を選択すると、ソフトウェアのバージョンが確認できます。 アップデートの方法につきましては、お手数ですが 下記Web ページの内容をご参照いただけますでしょうか。 ■本体アップデート情報 https://www.sony.jp/bd/update/?nccharset=483067D6&searchWord=BDZ-EW1200 ------------------------------------------------ 【2】コンセントリセットを行います。  ・挿入してあるディスクをあらかじめ取り出してください。  ・状況によっては、HDD 上に記録済みのデータが   消失する場合がございます。  ・本機に機械的な問題が発生している場合   リセット操作後の再起動が正常にかかわらず   起動できなくなる場合がございます。 1.本体の電源ボタンで主電源を落とします。 2.電源が切れていることを確認し、コンセントから  電源コードを抜きます。 約2分ほど置いてから再び電源コードをつなぎ電源を入れます。 ------------------------------------------------ どうぞよろしくお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9486434 +++++++++++++++++++++++++++++++

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • 録画した番組の時間表示がおかしい

    レコーダーで番組を録画したら、番組自体はしっかり録画できているのですが、録画した時刻と録画時間(長さ)の表示だけが、異常な数字になっていることが頻繁に起こるようになりました。 例えば、2時間の映画を録画して、その映画がきちんと録画できて再生もできても、録画した時刻が全然違う時間になっていたり、録画時間の表示が10分とかになったりします。 時間表示がおかしいので、数十分見た後の途中から再生すると、最初の10分内のどこかから再生となるため、困っています。 原因としては何が考えられるでしょうか。 機種:BDZ-EW1200 一応、本体のリセットスイッチや、電源を抜いて再起動は試しました。 また、本体の時刻設定は自動取得になっており、時刻も正しい値でした。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画中、録画予約の表示がされません。

    お世話になります。 bdz-ew500ですが、本体録画の際、録画中の表示がでません。 また、番組表で予約録画しましたが、 録画予約の表示が出ません。 対処法がありましたら、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクを読み込まない

    ソニーのbdz-ew500を使用しております。 数日前から急にブルーレイディスク(記録用 新品)を 読み込まなくなりました。 ディスクは直前まで問題なく使用できていた製品で 何枚も試しましたが、 「このディスクは操作できません」 という表示が出ます。 本体に録画したテレビ番組をブルーレイディスクに 保存できず困っています。 お詳しい方アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画した番組の音が、急に聞こえなくなりました

    ブルーレイディスクですが、録画した番組の音が、急に聞こえなくなりました。 ホームからの番組も音が聞こえません。 HDMIは替えてもだめで、再起動しても聞こえません。 コンセントを抜きましたがだめでした。 他に原因がありますか? 型番:BDZ-EW1200 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイ番組表

    平成28年4月発売のブルーレイの番組表にCSの一部チャンネル(具体的にはCS800、801、802、805)が表示されません。視聴はできますが、番組表からの録画予約ができません。どうすれば番組表が出るのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイのCSの番組表が全て表示されない。

    スカパーに入ろうとしたら入りたい番組が番組表に表示されていなかった。フジテレビONE 307とTWO 308を申込みしたかったのに、番組表は305の次は316までとんでいてその間の番組は表示されていなくて観る事も出来ない。ブルーレイレコーダーはBDZ-EW1000です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 有線LANでの録画ができません

    SONYのブルーレイレコーダーBDZ-EW1000を使用しています。 ケーブルテレビJ-COMのチューナーBD-V7002RJで録画した番組を有線LANでBDZ-EW1000にダビング(有線LAN録画)しようとしたところ、BDZ-EW1000側で「ほかの録画やダビングなどと時間が重なったか時間間隔がなかったため…」という理由で録画できませんでした。 しかしダビングしようとしたタイミングで他の録画とも重なっていませんでしたし、近い時間帯に他の録画予約もありませんでした。 BDZ-EW1000の設定で何か問題があるのでしょうか?取説やこちらを検索してみましたがよくわかりません。どなたか教えていただけませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画タイトルの誤表示について

    BDZ-EW1200を1年半位前に購入し、2~3日前迄は問題なく使用出来ていたのですが、録画した番組を観ようと、見る→ジャンル→バラエティでそれぞれ録画した番組名が表示されるのですが、この表示名が他の番組名になっていたり、録画された日付が違っていたり、番組名の左側の画像が違う番組だったりと、 いつ何を録ったか分からなくなりました。 これは何をすれば直りますか? 電源コンセントは1度抜いています。 リセットをすると録画した番組が消えると思ったのでやっていません。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW500 録画出来ない(視聴のみは可能)

    【機種名】BDレコーダー BDZ-EW500 ここ数ヶ月録画出来なていない番組(地デジやCS)が いくつかあって、色々確認してみると、録画モードで 「このチャンネルは現在休止中です」 となり番組が表示されなくなります。2チューナーなので 録画しようとしている番組以外は視聴は出来ます。 また、録画停止すると録画しようとしていた番組も 映るようになります。 また映っているを確認して、録画ボタンを押すとその瞬間に 映らなくなります。視聴のみであれば全く問題ありません。 ちなみにレコーダーからのアンテナ出力先のTV(AQUOS)は いつでもきちんと映っていて、外付けHDDをつなぐと100% 録画出来ますし、アンテナ受信レベルもOKレベルです。 最終手段でBDZ-EW500を初期化しましたが、全く変わらず。 修理に出すしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダーのエラーについて

     こんにちは。初めて質問します。ソニーブルーレイレコーダー(BDZ-EW1000)を使用していますが、毎日のようにエラーがあります。(テレビは集合住宅で、ケーブルテレビに契約しています。) (1)テレビ視聴中に、急にシステムエラーの表示が出て、見れなくなる。(録画した番組もあります。) (2)本機からのお知らせで、「停電あるいは問題が検出されたため」番組名は正常に録画できませんでした。と通知があり、番組が録画されていないあるいは、途中から録画されている。 (3)番組表から録画予約しても、番組が録画できない。  これらが毎日(あるいは2~3日に一度)起こり困っています。リセットボタンを押したり、アップデートやアンテナレベルの確認等を行いましたが、改善されません。(理解不足かもしれませんが)購入して2年は経過していますが、修理依頼をするしかないでしょうか?乱文・長文で読みにくいですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。