• ベストアンサー

2018年4月15日(日)造幣局の通り抜けに行こう

2018年4月15日(日)造幣局の通り抜けに行こうと思っています。今年の西日本は各地で花見は終わったとニュースしていますが、もう見頃は過ぎてしまってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>2018年4月15日(日)造幣局の通り抜けに行こうと思っています。今年の西日本は各地で花見は終わったとニュースしていますが、もう見頃は過ぎてしまってますか? 造幣局の通り抜けは他ソメイヨシノ中心の桜の名所と異なり、品種の多さと遅咲きの八重咲き(関山他)樹木が多いので品種と樹木の多さに美しさに圧倒されます。 また、通り抜けは昼夜にそれぞれ見どころがあり、人ごみも多いが俳句の色紙や短冊を見ながらとか河畔の風景と爽やかな風に包まれ、例年、造幣局の花見の時期は4月であり、ご質問の時期での見ごろ興趣は大丈夫です。 ※参考 https://zatugaku-navi.xyz/zouheikyokutoorinuke/

suddachi28
質問者

補足

細かな説明ありがとうございました。 一週間後が楽しみです。

その他の回答 (1)

回答No.1

造幣局の通り抜けは、その日に合わせて開花を調整しています。 中には散ったのもあるかもしれませんが、満開になってるでしょうね。

suddachi28
質問者

補足

開花調整?なんて事できるんですね! じゃあ安心して花見してきます。 ありがとうございました。