• 締切済み

質感が良く出るコンパクトデジカメを探しています。

今、デジカメ購入を検討中です。使用用途は仕事(記録用など)とオークション出品用です。今使っているオリンパスのCAMEDIA C-3100は、モノの質感が良く出て気に入っているのですが、バッテリーの持ちがかなり悪いのと、大きいため持ち運びに不便なので、新しいものを購入にあたり、良いアドバイスをお願いします。ちなみに画素数は300万画素程度、価格は2~3万円くらいです。

みんなの回答

• ikkyu3
回答No.1

質感の良いものと言われると解像度、S/N比、色再現などカメラの写りの本質的な要求なので、予算内のコンパクトでCCDの小さな、くっきり綺麗に写るタイプのものでは、難しいですが、一クラス上のフジフィルムのF710、F700が、頭に浮かびました。 1/1.7型スーパーCCDハニカムSRを使っていてダイナミックレンジが広く質感が良く出ると思います。 それほど、超コンパクトでは有りませんが、携帯性は良いです。 電池の持ちは、普通と思います。 今なら、F810が新発売直前なので、F710またはF700がお買い得で、予算ぎりぎりかな。

janochan
質問者

お礼

とてもわかりやすいご説明、ありがとうございます^^ぜひ参考にさせていただきますね。