• ベストアンサー

このサイトをスマホで見るときに「質問する」が邪魔

こんにちは。 掲題の通り、このサイトをスマホで見たとき出てくる「質問する」のタブが邪魔だと感じてます。 これ消すことってできない?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

画像の矢印のやつ? ブラウザの設定でJavaScriptをブロックする設定にすれば、それ以後の読み込みでは出て来ないけど他のサイトで「JavaScriptを有効にして下さい」って出て来る事も有る OKWAVEのアプリ版でアクセスすれば出ないけど

xyz37005
質問者

お礼

それです。 >ブラウザの設定でJavaScriptをブロックする設定 これすると別な問題が発生しそうですね。 アプリ版ですが、ちょっと検討してみます。 回答ありがとう。

関連するQ&A

  • スマホのタブの閉じ方

    スマホでサイトを見ようとするとタブを一つ閉じて下さいと出ます。色々調べて見て説明通りして見たけど全く解りません。どなたか教えて下さい。機種は富士通のARROWSーVー04Eです。

  • lineモバイルから買ったスマホはSIMフリーか

    掲題通り、検索しても出て来ないので、質問します。lineモバイルから買ったスマホはSIMフリーか

  • スマホサイト、並びに携帯サイトの作成についての質問

    スマホサイト、並びに携帯サイトの作成についての質問です。 ・スマホから作成できますか? ・作成方法を教えてください ・コミュニティのようにしたいです どうかよろしくお願いします

    • 締切済み
    • CSS
  • 2ちゃんの「まとめサイト」って、邪魔臭くないですか

    2ちゃんの「まとめサイト」って、ネットを検索してて邪魔臭くないですか? 中身がないのに、検索してるとゴチャゴチャ出て来ますが。

  • 邪魔だ!

    クローム(スマホ)で検索した画像を見ていたらいつも右上に共有マークなどが出てきて邪魔出し画像をスクリーンショットしにくいですこれを何とか消せないですか?

  • 広告が邪魔して開けないサイト

    サイトのコンテンツを観ようとすると広告がバンと出てきて、見たいコンテンツが見れません。スマホです。こうした場合、諦めるしかないですか?

  • 勝手にchromeウェブストアが開いて邪魔

    google chromeを使っています。サイトからサイトに移動するときに同時に新しいタブでchromeウェブストアが開いてしまい邪魔です。解決法を教えてください

  • スマホでこのサイトを使うには。

    お世話になります。 先日念願のスマートフォン(ドコモのxperia acro)に変えました。 スマホでもこのサイトを利用したくてアプリで探していますがなかなか見つかりません。 スマホでこのサイトを利用されているかたはどうやってアクセスされたか教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 困り度0と思えるような質問は迷惑/邪魔?

    OKWeb/教えて!gooでは、困っていることや日頃疑問に思っていることを利用者同士が教えあうことで知識資産を作り上げていくことを目指しているとのことです。 しかし実際には、困っていることや疑問に思っていることを相談するものではなくて、困り度0と思えるような、誰かとコミュニケーションを取ることを目的としていると思えるような質問(和み系・癒し系などと称されるものの内の一部)が投稿されていることも、皆さんご存知かと思います。 私個人としては、そのようなQ&Aにはとても楽しいと思えるものが多く、過去に何度も参加させていただいています。 しかし、このような困り度0の質問はこのサイトを本来の目的で利用したいと思っている人にとっては邪魔/迷惑になるというようなご意見をお持ちの方もいらっしゃるようです。 私もいろいろ考えてみたのですが、邪魔/迷惑になるということの根拠がよくわかりません。 そこで、日頃そういう困り度0の質問に不快感をお持ちの方に、迷惑になるという理由をお教えいただければと思い、質問を立ち上げることにしました。 このサイトではそういう意見を述べる機会はなかなかありませんでしょうから(他人の質問への回答欄にそんなことを書くと、他の回答者から猛烈に反発された挙げ句に、せっかくの回答を削除されるのが関の山です)、この質問でご意見を述べていただければと思います。 なお、私の考えは上述の通り(『とても楽しい』)ですが、邪魔/迷惑になるというご意見に対して反論するつもりはありません。真摯に受け止めるつもりです。そのため、お礼の方も簡単なものにとどめさせていただくことを予めご了承下さい。

  • スマホサイトのSEOはしてもしなくても同じ? 

    PC用サイトを持っていて、スマホからの観覧に対しては塩動的にスマホ用に作ったサイトが表示されるようにしました。 PCサイトはSEO対策でkeywordや題名など色々工夫しました。 で、スマホサイトはSEO対策する意味ってありますか? スマホでぐぐった時、googleはPCサイトの情報を読み取って検索順位を決めスマホサイトに飛ばすのでしたらスマホサイトは全くSEOとか無駄になりそうです。 どういったシステムでなんでしょう?