解決済み

東京~千葉でテトラポットのある場所ご存知ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9480555
  • 閲覧数164
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (18/43)

タイトル通りの質問ですが、作品づくりでテトラの形をいろいろなアングルから撮影したいと思っています。
葛西臨海公園に少しあるようなので近々行ってみようと思いますが、それ以外でどこかご存知でしょうか?できれば東京湾岸エリア~千葉の間が希望です。

基本はテトラの形を撮りたいので、可能であればテトラ何個かが地面に置いてある方が撮影しやすいのですが(危なくないし)、そのような場所は少ないと思いますので、できるだけたくさん密集していて水面からある程度距離があるようなところを希望しています。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (242/484)

他カテゴリのカテゴリマスター
千葉市の花見川河口~幕張の浜~検見川浜はテトラポットが沢山ありますが地面に置いてあったかどうかは覚えていません。
干潮のタイミングで行けばテトラポットの撮影がしやすいんじゃないでしょうか。

千葉港の潮位表
http://www.data.jma.go.jp/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php?stn=CB
お礼コメント
quotidian

お礼率 41% (18/43)

詳細な場所まで教えていただきありがとうございます!数カ所ありそうですので日帰りでリサーチしてこようと思います!ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-22 20:15:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2560/7879)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
北区 荒川
荒川の堤防のそばに大量に並んでいます。
浮間一丁目付近 グーグルマップで拡大すると 三角地にあります。
浮間公園と 京浜東北線の間。
お礼コメント
quotidian

お礼率 41% (18/43)

見てきました!ちょっと柵で囲われてたので入り込めませんでしたが、隙間から撮ってきました。地面に置いてあったのでよかったです。
投稿日時 - 2018-04-01 23:28:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (2905/7248)

テトラポットって四脚の消波ブロックの商品名なので
この質問を正としてとれば一種類しか撮れませんよ。
海ほたるなんかは種類が多いし安全だと思いますが。
お礼コメント
quotidian

お礼率 41% (18/43)

ありがとうございました!海ほたる調べてみました。なかなか良さそうです!
投稿日時 - 2018-03-22 20:13:37