-PR-
解決済み

特定の友人とネットを介して囲碁を楽しみたい場合に、何か良い方法かサイトはありますか。

  • 困ってます
  • 質問No.94796
  • 閲覧数194
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (158/204)

特定の友人とネットを介して囲碁を楽しみたいという方がいらっしゃいます。
何か良い方法はないかと相談されましたが、思い当たりません。

ご存じの方お教え下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「yahooゲーム」の囲碁ラウンジをお使いになるのも良いと思います。
無料で、ダウンロードなども無用です。

こちらもあらかじめ相手の方のハンドルとログインする時刻を確認・調整しておく必要がありますが
正式な盤以外にも小さい9路盤などでの碁も楽しめますし、碁を打ちながらのチャットも可能です。
「非公開」というモードにすれば、だれかが自分たちの対局を覗くことも不可能にできますので
知人だけでこころおきなく対局できますよ。
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
とりあえず、ここで楽しんで貰おうとおもっています。

PCに慣れたら、もう少し高度なサイトに行って貰った方が良いかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-06-25 20:42:22
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・このサービスを使ってみる
http://jp.jgame.com/games/igo/index.html

・Windowsの場合、
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/game/table/igo/
ここからソフトをダウンロードする
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
早速教えます。
投稿日時 - 2001-06-25 20:35:25
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (11/31)

囲碁の対局ができるサイトで、待ち合わせてはいかがでしょうか。
たとえば、下記のサイトは
WWWGoインターネットのものです。

http://www01.tjsys.co.jp/jp/index.htm

無料でネット上で相手と対局の利用ができます。
(有料コースになると、棋譜の保存などもできるようです)

ご友人とハンドル名を打ち合わせて、それぞれ会員の登録して、
電話やメールなどで時間を約束しておいて、
サイトに入ったらご友人のハンドル名を探して
対局を申し込むのです。

ほかにも囲碁の対局ができるサイトはいくつかあるようです。
ただネット上で対局するので、その間の通信料は大丈夫でしょうか?
お使いの回線や通信状況によりますが、
テレホーダイや定額の常時接続にされていると、
ゆっくり楽しめると思います。
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
そうですよね。定額料金にしないと後が大変ですね。
これもアドバイスします。
投稿日時 - 2001-06-25 20:39:21