解決済み

GoPro HERO6でYouTube アップロー

  • 困ってます
  • 質問No.9478932
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1081/1101)

GoPro HERO6でYouTube アップロード
自分の趣味をビデオカメラで撮ってYouubeにアップロードしようと思っています
GoPro HERO6に目を付けているのですがYouTube に最適な機材でしょうか
教えて下さい、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

最適な機材は用途によって違いますので、GoProが良いとは言えないです。
背景をぼかして取りたいなら一眼レフ、長時間撮影したい・音声もそこそこに撮りたいならビデオカメラ、撮影者に動きを求めるならアクションカメラ。
他にも利点はそれぞれあり、最適かどうかは撮影方法に依るでしょう。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1081/1101)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-03-25 15:32:28
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (50/159)

No.1 さんに100%同感です。私も今までコンデジとスマホのビデオ機能で撮ったビデオをYouTubeに載せていました。スマホで撮ったものは編集が必要でなければすぐYouTubeにアップできますし。

私の場合、カメラを手持ちで歩きながらの撮影が多く、歩きの上下の揺れが多いのでYouTube内の編集機能にあるスタビライザーで修正していました。しかしそれでは満足できなくなり、今度は最近の強力な手ぶれ補正付きビデオカメラを購入するつもりです。最近は3万円以下でも5軸光学ハイブリッド手ブレ補正なんていうのもありますし。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1081/1101)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-03-25 15:32:36