• ベストアンサー

安い料金のスマホ 。電話番号、メール2つ 持ちたい

月額 安い料金のスマホ 。 実質0円か ほとんど 本体にお金がかからないのがほしいです オススメを教えてください 電話番号、メール2つ持ちたい お金かかりますか? 2つ持てるのは?どこのメーカー? 秋田市ですが、店舗あったほうがいいでしょうか スマホは、持ったことがないのです 初心者です ワイモバイルは、店舗もあり 安心感あります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.3

自分は1台のスマホに下記要領で実現してます。 単純に番号を2個取得するために、スマホを2台契約しなくとも良いかと思いますので、検討してみては? [mail] googleなどの無料のアドレスで複数設定。 [電話] SmarTarkで050の番号を取得し基本待受専用。 SmarTarkだと月額基本料がかからないので、これを使用してます。 料金は通話(かけた分だけ)

tgbyhnujmi
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に助かりました。 今後も教えてください ありがとうございました。

tgbyhnujmi
質問者

補足

複数のクレジットカードをお持ちであれば、別々に登録する事で無料で複数の番号をご利用いただけます。 1枚のクレジットカードで複数番号を登録する場合は最大5番号まで取得可能です。 ・素晴らしい情報ですが スマホ持っていません ガラホだからSIMの種類は同じだから できるんでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

下記ににも記述が有るのですが………… メールに関しては、G-メールとキャリアメールのアドで2つ持てる。 格安なら…Gメールとヤフーのメールか、メールソフトを使えばどうとでもなる。 しかし……番号の方は、下記にも書かれてますが色々問題も有って…LINE通話を使えば理論上は2つになるが…… 後はね…LCCの端末を使うなら、電波が安定しないケースがあって………使い方によっては向かない場合が有ります。 もし……最初の1台なら、キャリア端末を使う事をオススメしとく。

回答No.2

メールアドレスはGmailやYahooなどで無料で複数作れます。 ただ、電話番号を2つ持ちはもうひとつ通話付きSIMを契約しなければいけません。 本体がデュアルSIM対応でしたらSIMカードを2枚挿して1台で2つの電話番号を持つことが可能のようですが、実質無料などで手に入る機種がデュアルSIMに対応しているかどうか分かりません。 普通に2台契約した方がよろしいかと・・・ docomoなどのキャリアでは050の電話番号を使える有料サービス(月300円くらい)があります。 格安スマホで2回線契約するよりは安くできることも・・・(Y!モバイルではやっておりません) あと無料で050の電話番号を使えるサービスがあるようですが、デメリット(上手く受信出来ないなど)があるようなので初心者はやめておいた方がよろしいかと。 初心者で2つの電話番号が欲しいのならばキャリアの方が安心だと思いますけどね。 格安はどちらかと言うと慣れた人とか自分で何とかできる人向けですから。

• meitoku
回答No.1

Y!mobile店舗にて相談して下さい。 SIMを2個 番号を2回線 本体2台持ちすれば良いでしょう。 2回線待ち受け可能な機種だと本体代金が高くなるかな? 安い本体を2台持った方がいいでしょう。