ワイモバイルメール設定で送受信できない問題が発生!解決方法を探る

このQ&Aのポイント
  • ワイモバイルメールの設定がうまくできず、送受信ができない問題が発生しています。昨日ソフトバンクからワイモバイルにsimのみ乗り換えたのですが、ワイモバイルのホームページの説明通りに一括設定を行っても、パスワードが正しくないと表示されてしまいます。ヤフーとの連携も上手くいっていない可能性があります。今回はこの問題の解決方法を探ります。
  • ワイモバイルメール設定での問題は、一括設定の際にパスワードが正しくないと表示され、送受信ができないというものです。設定はワイモバイルのホームページの説明通りに行っており、Yahoo!にログインしてパスワードが正しいことを確認していますが、なぜかエラーが発生します。また、一括設定以外の方法でアカウントを追加してみたところ、「サーバが応答しません」というエラー画面が表示されました。さらに、送信メールサーバには何も表示されない状態になっています。
  • ワイモバイルメール設定での問題について、原因は設定履歴の削除にあるかもしれません。一括設定の履歴を削除した後に再度設定を行っているため、何かしらの情報が欠落している可能性があります。また、ヤフーとの連携も上手くいっていない可能性があります。この問題の解決には、再度設定を行う際には設定履歴の削除を避けることや、ヤフーの連携方法を再確認することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイモバイルメールの設定がうまくできません。昨日ソ

ワイモバイルメールの設定がうまくできません。昨日ソフトバンクからワイモバイルにsimのみ乗り換えました。ワイモバイルメール(@yahoo.ne.jp)の設定をワイモバイルのホームページの説明通りに一括設定をしたのですが、まずパスワードが正しくないと表示され、送受信ができませんでした。 ワイモバイルのHPで確認したところ、「もう一度一括設定を」と書いてあったためその通りにしてパスワードも入力したのですが、やはりダメ。 パスワードはYahoo!にログインして正しいことを確認してるので、間違ってはいないのに、何故できないのでしょうか…。 更にワイモバイルのHPでは、もう一つの方法として「一括設定ではなく、初めから自身でアカウントを追加する方法」があり、その通りにしたら今度は添付写真のような「サーバが応答しません…」といったエラー画面が出てしまいました。 またおかしいと思ったのは、受信メールサーバにはワイモバイルメールのサーバ名が出ているのに、送信メールサーバには写真のとおり「なし」となっており、何もありません。 初めて一括設定を行った時は、送信メールサーバにも表示があったのに…。 一つまずかったかなと思ったのは、一括設定を何度か行った際、その一括設定の履歴を削除してしまったことです。設定履歴画面のようなところに、APNと、一括設定がいくつもあったので、APN以外の全てを削除してから改めて一括設定をしていました。 うまく書けず申し訳ないのですが、メールの送受信ができずとても困っています…。 設定方法が悪いのか、ヤフーとの連携がうまくいっていないのか…。以前もヤフーのフリーアドレス(@yahoo.co.jp)がうまく送受信できなかったことがあったので、原因がわかりません…。 説明が下手で申し訳ありません…。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>パスワードはYahoo!にログインして正しいことを確認してる 前提として、Yahoo!のIDと、ワイモバイルのメールのIDは、別々に設定していること、ワイモバイルのサイトから設定を行っていること、でよいでしょうか? あと、ひょっとしてカテゴリからして、iPhoneなのでしょうか? >ソフトバンクからワイモバイルにsimのみ乗り換え とあるので、SIMの差し替えだけをしたように読めてしまいますが、それだとAndroidでないとうまくいかないと思うのですが。 APN設定はどうされました?  

taro0127
質問者

補足

コメントありがとうございます。 Yahoo! JAPANとワイモバイルメールのアカウントは同じものを使用しているはずです。 APN設定は店舗でその場でインストールしました…。 今カスタマーセンターにも電話して誘導してやってみましたがダメでした。 ヤフーのホームページからメールは見れるので、iPhoneとの連携がうまくいっていないようです。 気になるのは、iPhoneの設定画面で送信メンルサーバが「なし」になっていることです。 昨日もうまくいっていませんが、送信メールサーバにも受信のサーバと同じものが記載されていたはずなので…。 やはり一括設定の履歴を消したのがまずかったのでしょうか…。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

実店舗に出向いて設定をしてみてはいかがですか?