-PR-
解決済み

岩手県松尾村に移住

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94757
  • 閲覧数165
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

岩手県松尾村に移住を検討しているのですが、今後岩手山火山は心配ないのでしょうか。

#わかる方お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

新聞の記事から判断すると、心配がないとは言い切れないようです。新聞記事を要約すると岩手山の西側は依然として水蒸気爆発の可能性があり注意が必要、東側はすぐに危険と言うことはないということのようです。また、周辺の市町村は火山との共生を目指しているようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

次のサイトが参考になるかもしれません。
「岩手山火山関連情報」