• ベストアンサー

岩手山観光

岩手山をみるために、岩手観光を検討しております。 岩手山がより美しくみえるスポットを教えてください。 またペット同伴可能のコテージまたはバンガロの情報を いただければ幸いです。 こちら福島県人です。

noname#168690
noname#168690

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんばんは 6年前の経験ですが、小岩井牧場から見た岩手山は良かった記憶があります。 コテージに関しては下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.karirunara.com/outdoor/kasibessou/iwate.htm
noname#168690
質問者

お礼

早速、各HPを覗いてみました。 自分で探したHPもありましたが ほとんどが自分ではみつけることが出来なかった HPです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 70633
  • ベストアンサー率34% (295/847)
回答No.2
noname#168690
質問者

お礼

ありがとうございました。 アスピーテライン HPだと紅葉が最高とか 9月では、早いでしょうが訪ねてきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岩手山の情報求む!!

    私の彼女は岩手の出身ですが、学生時代岩手山へ登山をしていた話を聞きました。そこで私も一緒に登りたいと言ったところ彼との関係を持つ人(私)とは嫌と言われていまいました。しかし私としては彼女の過去を知る面からもどうしても登ってみたいのですが、一人で登れるものなんでしょうか?またルートはどのようなものがあるでしょうか?道は険しいんでしょうか?また注意する事はありますか?私は東京住まいで、登山経験は皆無、年齢も40代です。もし情報をお持ちの方がいらっしゃったらお教えください。

  • 福島の観光

    福島県の郡山か会津の観光スポットを教えてください。

  • 10月下旬の岩手山、早池峰山は

    私は静岡県に住んでいる66歳登山歴5年のものです。 10月下旬に岩手で高校のクラス会を予定しており、ついでに岩手山、早池峰山と考えております。 実力はコースタイムより若干遅めです。どのような注意点がありますか教えて頂ければありがたいです。

  • 岩手県松尾村に移住

    岩手県松尾村に移住を検討しているのですが、今後岩手山火山は心配ないのでしょうか。 #わかる方お願いします。

  • 各県を代表する観光地

     各都道府県の代表的な観光地を、写真にとりたいんですが・・・ 失礼なお話なのですが、以下の都道府県が何もイメージが 浮かびません・・・ ○岩手県 ○山形県 ○福島県 ○埼玉県 ○群馬県 ○山梨県 ○島根県 ○福岡県 ○佐賀県  これぞこの県を代表する!と思われる建造物,自然風景,文化財etc 何でも良いので、教えて下さい・・撮影スポットもあれば是非・・。出来れば ●県庁所在地の庁舎、地名の入った看板,車のNo ●???祭り!等の時期が関係するもの は避けたいので、それ以外での情報お願いします。

  • 仙台で犬連れ観光

    地域のカテゴリーに投稿していたのですが、こちらの方が犬を飼っている人が見てくださると思うので移動しました。 今月の中旬に仙台に旅行します。 伊達政宗の銅像や松島辺りを観光しようと思っているのですが 「ペットとお出かけ」などの観光ガイドブックはうちの辺りで販売しているものだと首都圏版ばかりで仙台辺りの情報が全くなく、 またネットでも検索したのですが上手く思ったものにひっかかりませんので お近くの方、または旅行に行かれた方の情報を頂けるとありがたいです。 上記した場所などはペット連れで観光出来ますでしょうか? よく公園などはペットの入園を禁止している場合があるので心配です。 松島の辺りには遊覧船なども出ているようなのですがこちらもペット同伴で乗れるのかどうかご存知でしたらよろしくお願いします。 また、その周辺でおすすめスポットやレストランなどがありましたらそちらの情報も頂けると嬉しいです。。

    • ベストアンサー
  • 石見銀山のようにひたすら歩きながら観光できるスポッ

    石見銀山のようにひたすら歩きながら観光できるスポットは岩手にありますか? 今度旅行で岩手に行き、平泉に行きます。 平泉はお昼までに回れそうなので、どこかへ行こうかと思います。 行きたい場所は、歩きながら観光できる場所です。 先日石見銀山に行き、お散歩がてら観光出来て、とてもいいな!と思ったのですが そのようなスポットは岩手にありますでしょうか?

  • 福島県の観光スポット

    日帰りですが福島県の景色が綺麗な場所や観光スポット、有名な日帰り入浴ができる温泉をさがしています。 今年は少しすいてそうなので今のうち人気スポットを見てまわりたいと思ってます。 福島県にはまだ一度も遊びに行ったことがなく、これから秋の紅葉シーズンまで何回か日帰りで遊びに行きたいので、色々良いところを沢山教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 近くにプールがあるコテージ(福島県)

    夏休みに福島県内のコテージに宿泊を検討しておりますが、 子供がプールにも入りたいと言ってますので、 どこかお心当たりのある方がおりましたら情報をください。 よろしくお願いします。

  • 福島県の観光スポット

    こんにちわ。 今週の土日に福島県に彼と1泊2日で行く事になりました。 泊まるところ決まっていて郡山市内なのですが、特にここを観光するとか決めていません。 どこか良い観光スポット(移動は車です。)をご存知でしたら教えて下さい。