• ベストアンサー

MUSAってどんな映画ですか?

以前MUSAのCMを見ました。いいなぁと思ったんですが、期待通りでしたか?またレンタル開始するとしたらいつ頃からですかね? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.1

はじめまして。 「MUSA武士」は韓国版「七人の侍」という感じの映画でジェット・リーの「HERO」のチャン・イーモウが製作前に参考にしたという武侠作品です。最近では同じような感じの映画では中井貴一の「ヘブンアンドアース」という映画がありました。また8月下旬公開のアンディ・ラウ、金城武、チャン・ツィイー共演の「LOVERS」もう同分野に入ると思います。「MUSA」にはチャン・ツィイーも出演していますが彼女のアクションはありません。DVD発売は8月6日です。

takaosaiko-
質問者

お礼

「七人の侍」風ですか。なかなかいいですね。そっち系の映画大好きです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

作品のストーリー等は公式HPなどで確認済だと思うので、私自身の感想を書きます。 一番の見所はやはり戦闘シーン。迫力&スタイリッシュでスゴイ。個人的には「グラディエーター」や「ブレイブハート」に次ぐぐらいの戦闘シーンだと思う。 あとは無謀な戦いに挑む男たちの姿が良く描かれていて、カッコ良かった。 日本では小規模な公開でしたが、オススメです。

takaosaiko-
質問者

お礼

無謀な戦いに挑む男たちというのはかっこいいですよね。今度DVDで見ます。ありがとうございました。