• ベストアンサー

インターネットを開いたとき

ネットを立ち上げると、今まではYAHOOだったものが 「Reflash」と表示され、いくつもウインドーが開いてしまいます。多分どこかのサイトに行ってからこうなったと思うのですが、どうすればなおるのでしょうか。 今は開く前にお気に入りのサイトにすぐ行くようにしています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくスパイウエアに感染(?)・寄生(?)したものと思います。  下記のサイトなどを参考にして除去作業をしてみてください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
takatalvi
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり感染しているようです。 でもウィルスではなさそうなのでとりあえずは安心しました。 下記アドのものを試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

スパイウェアに感染している可能性が大きいですね。 参考URLで調べてみて。 感染してない場合は、yahoo!のページを開いておいて、 [ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タグ→[ホームページ]の[現在のページを使用]にすれば、良いですよ。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
takatalvi
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり感染しているようです。 でもウィルスではなさそうなのでとりあえずは安心しました。 下記アドのものを試してみます。

回答No.2

1 インターネットエクスプローラを開く。 2 ヤフーを開く。 3 「ツール」→「インターネットオプション」 4 「ホームページ」のところで「現在のページを使用」を選択→「OK」 これで戻ります。