• ベストアンサー

インターネットを開いたとき

ネットを立ち上げると、今まではYAHOOだったものが 「Reflash」と表示され、いくつもウインドーが開いてしまいます。多分どこかのサイトに行ってからこうなったと思うのですが、どうすればなおるのでしょうか。 今は開く前にお気に入りのサイトにすぐ行くようにしています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 おそらくスパイウエアに感染(?)・寄生(?)したものと思います。  下記のサイトなどを参考にして除去作業をしてみてください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
takatalvi
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり感染しているようです。 でもウィルスではなさそうなのでとりあえずは安心しました。 下記アドのものを試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

スパイウェアに感染している可能性が大きいですね。 参考URLで調べてみて。 感染してない場合は、yahoo!のページを開いておいて、 [ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タグ→[ホームページ]の[現在のページを使用]にすれば、良いですよ。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
takatalvi
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり感染しているようです。 でもウィルスではなさそうなのでとりあえずは安心しました。 下記アドのものを試してみます。

回答No.2

1 インターネットエクスプローラを開く。 2 ヤフーを開く。 3 「ツール」→「インターネットオプション」 4 「ホームページ」のところで「現在のページを使用」を選択→「OK」 これで戻ります。

関連するQ&A

  • インターネットが閉じても開いてしまいます。

    質問させてください。 先日、友人が私のパソコンでネットを楽しんでいたらアニメのアダルトサイトを誤って開いてしまいました。 すると、そのサイトはワンクリック詐欺のサイトだったようで、急にメッセージウィンドウが開いたと思ったら入会ありがとうございました、などと表示され、IP、プロバイダ、支払い金額と振込先口座が表示されました。 ネットで調べたら、ワンクリック詐欺のサイトだと言う事がわかり、無視する事を決めました。 ただ、何かあったときの為にとお気に入りに登録しました。 そして友人がまたそのページをお気に入りから表示させて閉じた所、何回閉じても勝手に立ち上がってしまいます。 インターネットのブラウザは、DonutPと言うフリーソフトを使っています。 インターネットのウィンドウを一つのブラウザで見る事が出来、マウスの動き一つでページを戻せたり進ませたり、閉じたりする事が出来ます。 DonutではなくIEで試しに開いて閉じてみるとその現象は起こりません。 この現象が起こるのは、DonutPの時のみ、またそのページのみで他のお気に入りはなりません。 また、一回でも開かない限り、その現象はおきません。 OSはWindows XPです。 どなたか、解決方法を教えてください。

  • インターネットを開いた時の画面

    今まではインターネットを開くと、左側に「お気に入り」のリストが並んでいました。数日前から、開くと全面にホームページに設定したヤフーが出ます。その為、他のサイトを出したい時には、いちいち上の「お気に入り」を押さないと飛びません。 今までのように、開いたら自動的に、左側に「お気に入り」も出ているようにするには、どうしたらいいですか?

  • デスクトップ上のインターネットのアイコンが無くなってしまいました

    Windows XPを使っているものです。 実家のパソコンですが、母が適当にいじってしまったらしく、デスクトップ上のインターネットとメールのアイコンがなくなってしまいました。 プログラムを開いても無く、どこにいってしまったのかわかりません。 ネットの接続状況はJCOMを使っております。 jcomのアイコンがデスクットップ上にあったので今は、それを利用してお気に入りからyahooのサイトに接続していますのでネットは使えます。 アイコンを復元する方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ネットがおかしい

    2週間ぐらいまえにネットをしていたら、突然サーバーが見つかりませんと表示されるようになりネットができなくなりました。 その後いろいろ試してみたら、スタートのところにあった検索というのをクリックしてお気に入りのサイトをクリックしたらサイト表示されました。 しかしこれは検索から入ったときだけで、Internet Explorerやデスクトップ上のショートカット(例えばyahoo)をクリックしたらサーバーが見つかりませんと表示されお気に入りや履歴のサイトをクリックしてもサーバーが見つかりませんになります。 検索から入ったらサイトを見れるんですがリンクをクリックして新しいウインドウが開かれないで今までのページがそのまま新しいリンク先に移動される場合は見れます。 しかしリンクを開いて新しいウインドウが開かれるときはサーバーが見つかりませんと表示されてお気に入りや履歴のサイトをクリックしてもサーバーが見つかりませんになります。 Windows XPでInternet Explorerの最新バージョンがインストールされているようです。 メールはできます。ネットワーク接続もされているようです。 サーバーが見つかりませんと表示される前に左下のところでプロキシを検出しています→211.242.230(場合によっては61から)という数字が現れる→サイトres://C¥WINDOWS\system32\shdocld.dll//dnserror.htmからダウンロードしています→ページが表示されましたとなります。 今まではこんなことは表示されませんでした。 それからスパイウェアかと思ってad awareとspybotを使用したのに変化はありませんでした。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットでのページ表示が読み込んだまま

    ここ2・3日前からのことなんですが、ネットで検索しサイトに行こうとすると読み込みまではするのですが時間がたってもサイトが表示されなくなりました。お気に入りに登録してあるサイトにはすぐにいけるのですが。なにか原因があるのでしょうか? シャットダウンするときに出るプログラム終了してください「NET BroadcasEventWindow.1.0.5000.0」と表示されるのもなにか関係あるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • インターネットが満足にできない

    あまりPCに詳しくないので教えてください。 vista搭載のPCを購入して使用しているのですが、 インターネットが満足に利用できません。 お気に入りに登録したサイトをクリックして普通に見れる時と、 真っ白に表示されて見れない時があります。 真っ白になった場合、何度再読込してみても真っ白にしか表示されません。 お気に入りの登録されたサイトだけでなく、 yahooで検索して検索結果に出たサイトを見ようとしても、 同じように見れたり見れなかったりします。 どこか設定で直せるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 変な現象で困ってます、、、。

    ネットを見ようと「internet explorer」のアイコンをクリック。いつもならYahooがでて検索したり、、、、なんですが、おそらく何かのアップデートをしてからだと思うんですが、アイコンをクリックしてYahooの画面は普通に出るんですが、すでにここで「問題が発生したため互換表示します」みたいなのがでました、、、まぁ気にせず検索しようと検索ボタンをクリックしたら画面が真っ白になって何も表示されません。「お気に入り」のサイトは行けましたが、ニコニコ動画でも互換表示みたのがでて、動画は見れるのですが横から流れてくる文字がまったく表示できなくなりました。ほかのお気に入りのサイトで不具合が出てます。サイト何の検索する項目がなくなってたり、、、グーグルに関しては真っ白で表示すらされません。どうすればいいか分かりません。どうかご回答よろしくお願いします。 OSはWindows 7 PC FRM905/21A 今までは普通に使えてたのでどうかよろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー

    IEのお気に入りを追加すると、名前の前にIEのアイコンが表示されますが、サイトによっては、サイトを表すアイコンが表示されます。 表示されるサイトと表示されないサイトの違いはなんでしょう? よろしくお願いします。

  • インターネット

    ヤフーホームペイジ画面の最上部右に、最近「Amazon Assitant for  Explorer」と表示されます。何かアクセスした結果でしょうか。またこのインターナットはなんでしょうか。さらにこの表示がホームペイジにある時、お気に入りに登録している別のサイトのインターネットにアクセスできない現象が重なる傾向があります。よきアドバイスよろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーをリセットしたら

    できるだけ早めにお願いいたします! 私の使っているパソコンはwindows8なのですが、この前windows8.1に 更新しました。 なのですが、windowsのインターネットエクスプローラーは使えるのにデスクトップでは 表示できませんになってしまって、困っています。 で、治す方法を見てみたら、リセットするのが手っ取り早いと思い、 リセットすることにしました。 ここで質問なのですが、 ・お気に入りに入ってるファイルで区切られている画像はすべて消えてしまうのか ・ほかの人が同じパソコンで使っているアカウント?のインターネットも同様にリセット されてしまうのか ・ヤフーやグーグルなどで取得したメールアドレスは消えてしまうのか ・webのお気に入りも消えてしまうのか ガイドを見たのですがよくわからなかったのでわかりやすく説明していただけると 幸いです。(いちいち長くてすみません)