-PR-
締切済み

WHERE句を動的設定する方法

  • 困ってます
  • 質問No.94630
  • 閲覧数396
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

SQLサーバーのストアドプロシジャを記述するにあたりWHEREのフィールド名と値を動的に設定する方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (16/38)

一般的な回答になってしまいますが、「ホスト変数」といわれるものを使えばできると思います。 SQLサーバ(Microsoftの?)は使ったことが無いので具体的にはよく判りませんが、ヘルプなどを検索すると出てくるかもしれません。
一般的な回答になってしまいますが、「ホスト変数」といわれるものを使えばできると思います。
SQLサーバ(Microsoftの?)は使ったことが無いので具体的にはよく判りませんが、ヘルプなどを検索すると出てくるかもしれません。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (12/25)

私も調べていて困っています。 ストアドプロシージャの引数を@Code(検索値)、@Kbn(対象項目)とした場合、 SELECT * FROM TableA A WHERE @Code =      CASE @Kbn        WHEN '1' THEN A.SyohinCd        WHEN '2' THEN A.TantouCd   ...続きを読む
私も調べていて困っています。
ストアドプロシージャの引数を@Code(検索値)、@Kbn(対象項目)とした場合、

SELECT *
FROM TableA A
WHERE @Code =
     CASE @Kbn
       WHEN '1' THEN A.SyohinCd
       WHEN '2' THEN A.TantouCd
       ELSE @Code         --全件
     END

こんな感じで出来そうな気がします。
実行環境が無い為、動作確認していません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ