• ベストアンサー

COUNT関数で見た目空白のセルを数えない

見た目空白ですが関数の入力されたセルをCOUNT関数で数えると数えてしまいます。 数えない方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

見た目空白とは関数の結果が0で非表示なのですか? 条件付き書式で文字色が背景色と同じなのですか? 前者で0をカウントしないなら =COUNT(範囲)-COUNTIF(範囲,0) または =SUMPRODUCT(ISNUMBER(範囲)*(範囲<>0)) 後者の場合は条件によって変わります。 例 10<=範囲<20なら =COUNTIF(範囲,"<20")-COUNTIF(範囲,"<10") または =SUMPRODUCT((範囲>=10)*(範囲<20))

その他の回答 (1)

• hakone
回答No.1

COUNTは""のセルは数えないですよ。 COUNTAの間違いということはありませんか?