• ベストアンサー

城ヶ島から富士山は見える?

夏休みに城ヶ島のホテルに泊まろうかと思っています。 富士山が見たいのですが、城ヶ島から富士山は見えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.2

三浦半島先端付近から富士山までは、肉眼で十分に見る事ができる距離になりますが、夏場は空気が澄んでいないため、見えない可能性のほうが高いと思います。 先の回答で紹介されている写真も、雪や影の状態から冬場の午前中ではないかと推測できます。 台風一過の早朝とか、夕日に照らされたシルエットなら見えるかもしれませんが、夏特有の湿度が高く風の弱い日が続くようだと、条件的なかなり厳しく、湘南エリアまで移動しても見えるかどうか分からないでしょう。

biwajima
質問者

お礼

有難うございました。 城ヶ島から富士山まで直線距離 84Kmくらい 私の住む所から佐渡島まで 54Kmくらい 秋の空気の澄んだ日しか 島は見えませんものね~

その他の回答 (1)

• miumiumiu
回答No.1

ホテルの場所によっては見えないと思いますが・・・。 城ヶ島からは富士山、見えるようですよ。 http://yosimura.vis.ne.jp/huji/photo/huji02.html ホテルに問い合わせされたらいいと思います。

参考URL:
http://yosimura.vis.ne.jp/huji/photo/huji02.html
biwajima
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 写真きれいですね。行ってみます。