• 締切済み

動画をDVDに出力する方法

Movie Studio Platinum 12 で「ドライブに書込み可能ディスク」を挿入し〔OK〕を押して続行してください。」というエラーが出て、DVDに出力することが出来ません。 試しにBlu-ray ディスクを入れてみると出力出来ましたが、今回DVDで出力しなければいけないので、困っています。 Filmoraを無料ダウンロードし、DVDに出力することが出来たので、DVD-ROMには問題がないと思います。 (Filmoraの無料版だとFilmoraのマークが入ってしまうため、Movie Studio Platinum 12で出力したいと思います。) SVL24148 のVAIOで 4.7/9.4GB のDVD-ROMは使用可能でしょうか? ご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.2

動画のファイルサイズはどの位あるのですか?  それにより、DVD 1枚になるのか、複数枚になるのかが決まります。 他の機器で作成したDVDを鑑賞するなら「DVD Architect Studio 5.0」が必要になるかも知れません。通常、パソコンで作成したDVDは他の機器で内容を閲覧できるかは保証されていませんので、他の機器でも映像の鑑賞が出来るようにするためのアプリが必要になります。 DVDには、1度書き込んだら消すことの出来ないDVD-Rと一度書き込んだが内容編集の結果、データが違うものに再度書き込みたいという場合にはDVD-RWもしくはDVD-REが必要と似ります。  なお、DVD-ROMを作るのであれば、DVD-Rを使う事になるでしょうね。  

• nijjin
回答No.1

DVD ROMは読み込み専用で書き込みはできません。 消すことも出来ないので市販のDVD Videoやゲームなどに使われています。 書き込むにはDVD Rが必要です。 DVD Rの2層は8.5GBなので9.4GBのものがあっても使えるかどうかは不明です。