• ベストアンサー

ヤフーで、自分宛にメールを送って受け取る方法

ヤフージャパンのアドレスから同じアドレスにメールを送信して受け取る方法はありますか? メールで受け取るよう設定をしているのに受け取れません。 ヤフーに問い合わせましたが、ありきたりの答えしかもらえませんでした。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.6

A.No5です。 >覚えている限り、15年以上前からなので、どのパソコン、地域、場所からでも無理でした。 そうですか・・。 他のメールサービスでも、通常、あり得ない現象ですから、Yahooのサポートを受けるしかないですね・・。

petitcoucou
質問者

お礼

そうですよね。さっきgmailでやったら問題なくできてました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

何で受信を確認してるのですか? ブラウザーでYahooのサイトから確認しましょう 受信箱 迷惑メール ゴミ箱 どこかに入ってませんか  

petitcoucou
質問者

お礼

何度も言うとおり、どこにもありません。

回答No.5

A.No2です。 >エラーも何も帰ってきません。 >送信箱には入っており 送信済みに送信したメールがあるということですか? まさかとは思いますが、誤って、自分のアドレスを「受信拒否」していないですか? (受信拒否とは ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47913/~/%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%8B%92%E5%90%A6%E3%81%A8%E3%81%AF

petitcoucou
質問者

お礼

受信拒否はしていません。 自分のメールを受信箱に入れるようフィルターを設定しています。 ヤフーにはヘッダーの情報を送りました。 覚えている限り、15年以上前からなので、どのパソコン、地域、場所からでも無理でした。

noname#232800
noname#232800
回答No.4

Yahooに限らず、OCNでもPlalaでも、自分自身にメールというのは理不尽で、以前は出来ませんでした。なので、必ずサイト外・・・例えばYahooからテストメールを送ってました。 Exchangeなどは、送れなかったんです。

petitcoucou
質問者

お礼

Gmailは送れますよね。

• sngPoi2
回答No.3

[確認] 1.Yahoo! Japanアドレスのドメインは、@yahoo.co.jpですか? 2.このアドレスで他のメールアドレスに送信が出来る事を確認済みですか? 3.このアドレスに他のメールアドレスから受信出来る事を確認済みですか? [回答] Yahoo! mailを送受信するメーラーが記載されていないので、明記されると的確な回答が付くと思います。 また、下記のサポートも参考に https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/80575/faq/pc-detail [推測] YahooのメールドメインでYahooのサーバー間送受信であれば、自動で設定される迷惑メールフィルタにかかる事はありません。 また、拒否するにしてもメールアドレス指定で拒否リストに登録しないかぎり、拒否は出来ません。 ○推測ですが.. メールボックスがロックされているか?、単純にSMTP(送信用)サーバの設定が正しく出来ていないだけかと思います。 また、Yahoo!のアドレスを他社のSMTPサーバ(若しくは、正式に登録されていないSMTPサーバを経由)で送信している場合です。 なので、送受信用のサーバ設定を再度見直す事をお勧めします。 因みに、YahooのアドレスをiPhoneで使用する場合のSMTPサーバは、iPhone専用のサーバなので注意が必要ですよ!! ・iPhone用  IMAP:imap.mail.yahoo.co.jp  SMTP:apple.smtp.mail.yahoo.co.jp ・その他(PC、Android)  IMAP:imap.mail.yahoo.co.jp  SMTP:smtp.mail.yahoo.co.jp

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました。 1.Yahoo! Japanアドレスのドメインは、@yahoo.co.jpですか? 2.このアドレスで他のメールアドレスに送信が出来る事を確認済みですか? 3.このアドレスに他のメールアドレスから受信出来る事を確認済みですか? これらは全て確認済み。yahoo.co.jpのアドレスです。 他のアドバイスについては、難しいので少しずつ理解しますが、ネット接続でしょうか? 以前OCNで、現在はJcomなので、問題ないとは思うのですが、昔から受け取れませんでした。 前は放っておいたのですが、受け取れたら便利と思い、質問しました。

回答No.2

>メールで受け取るよう設定 自分のYahooのアドレスから、そのアドレスに送信したメールを受信できないということですか? 受信を確認する方法として、ブラウザで自分のアカウントにログインして行う方法と、メールソフトでの受信もできますが、どちらでしょうか? 受信できない場合は、エラーメールが返ってきていないでしょうか?

petitcoucou
質問者

お礼

エラーも何も帰ってきません。 送信箱には入っており、他のアドレスに送ると送信できるのに、そのアドレスに送ると受信できないです

回答No.1

迷惑メールなどで受信を拒否してないなら、何もしなくても普通に受け取れます。 ただ、自動の迷惑メールフィルターではじかれてる可能性があるので、フィルターを使って受信するようにしてください。 メール画面の右上にある「設定・利用規約」から「メールの設定」を選び、画面左の「フィルターと受信通知」を選びfromにあなたのメールアドレスを入れ、メールフォルダーに移動を受信箱にします  

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしているのに受信できないのです。 困っています。