• ベストアンサー

Surfaceにデスクトップパソコンをつなげる

surface pro4を使ってます。 steamのオープンワールドゲームとかしてみたいのですが グラフィックカードが力不足なのでまともに遊べません。 そこでゲーミングパソコンを買ってみたいのですが、 デスクトップ本体だけ買って、surface をモニター化、又はリモート接続することはできますでしょうか。 本体だけ買ってディスプレイは別にいらないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Surface pro4のディスプレイ設定で「このPCへのプロジェクション」を選び、別の無線対応PCからワイヤレスディスプレイへの接続を選べば、モニタのようにして使うことは可能です。 ですが、Windows起動後に都度接続設定が必要ですし、遅延もありますので、到底メインディスプレイとして常用できるものではなく、アクション系のゲームでの利用は論外だと思いますよ。 モニタも購入しましょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

ストレス解消のためのゲームが、逆にストレスを溜めることになりますよ (-_-;) 小さい画面&遅延で、アクション系の対戦ゲームなどやろうものなら、しっかり負け続けてやる気なくすと思いますよ。 ケチらずに、素直にゲーム用のモニタ買ってください。

• Eureka_
回答No.3

映すだけなら「画面のキャスト」でできるかも知れませんが、表示遅延がとんでもないのでゲームには使えませんよ(断言)。 そもそも、その「画面のキャスト」(リモート接続にしてもそうですが)を設定するための操作はどんな手段でやるつもりですか、ってのもあります。

noname#232800
noname#232800
回答No.1

だめです。一式購入をオススメです。