-PR-
解決済み

ソニーの4kブラビアは一眼レフの画像確認に向く?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9428347
  • 閲覧数89
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今使ってるのは1万円の液晶と1000円のUSBスピーカーです。
大画面で高画質で音も良くなって欲しいですが、外付けスピーカーみたいな面倒なホームシアターやアンプ月スピーカーまでは結構です。
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]は4K60pできるPCがあればPCモニタとして違和感なく使えますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (269/670)

家電・電化製品 カテゴリマスター
最近の大画面テレビは各社音質にもこだわっています。
BRAVIA KJ-49X9000Eも
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9000E/feature_2.html

PCモニタとして使えるようです。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278029016/

一眼レフの画像確認に向くかに関しては
パソコンのモニターとしてなら画像確認に良いと思います。

JPEG形式の画像はUSBケーブルでの直接接続で可能なようです。
http://www.sony.jp/support/tv/usb/media/#sec1
http://helpguide.sony.net/tv/ejp3/v1/ja/04-01-03_01.html
RAWデータは再生できませんね。
http://helpguide.sony.net/tv/ejp3/v1/ja/04-01_02.html
一眼レフの画像鑑賞としてなら直接接続でも良いと思います。

ご自身が満足できるかはソニーストアーや販売店で確認させもらえば確実ですね。
http://www.sony.jp/store/retail/?s_pid=jp_top_STORE_RETAIL_TOP

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (3394/12331)

TVに内蔵された映像エンジンによる色の補正が入ると思うので
写真の場合は色合いが違って見えるかもしれません。
PCのモニターとして使う分には問題ありません。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (698/3112)

観るだけなら大丈夫でしょう。しかしTVは入力された画像を
正確に出力するには向いていません。例えば写真の画像をレタッチ
するとか、色調整するとかなら、それ用に向いたPCモニターが
あります。

カメラ雑誌とか、それら関係のWEBサイトを探せば、最適な
方法が見つかるでしょうね。