• 締切済み

格安スマホ何使っています?

格安系のプラン見てるとiijmio安いな~と感じますが。 自分は格安ってほど安くはないですがYmobileです。 契約から1年目は月々1600円(税込み)。2年目からは月々2680円。 3年目からは……忘れましたが月々3760円だった気がしますw ネット6ギガ、無料通話10分まで回数無制限。 サイトによって登録出来ないなど若干不便な部分はありますが、大手キャリアに月々9000円近く払っていた頃に比べたら料金&通信量、通信速度の面で満足しています

みんなの回答

回答No.6

Iijmioは、もう三年以上使っていますが、ドコモ直契約と遜色ないです それでいてドコモの1/5以下の料金なので、最早ドコモ直契約にする意味がありません

Gluttonous
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 へぇ~ docomo本体に加え複数のMVNOが回線を使っていてもdocomo契約時と変わらないとはねぇ。それなら同程度の契約で軽く1万超えるdocomo契約に戻る意味ないですねw

回答No.5

スマホ本体は、格安ではないドコモ純正(というかドコモ正規品)ですが、挿しているSIMはiijmioです 音声通話不可の通信専用契約で、家族三人で月々10GBをシェアしていて、三回線合わせて月々約二千円です 余った通信容量は翌月に繰り越し 回線そのものは、ドコモのLTEなので通信品質もエリアもドコモそのものです

Gluttonous
質問者

お礼

iijmio安いですよね~ 10Gの音声付でさえ約3000円。 さらにタイプの違うSIM同士でもシェア出来るってのも○ そしてYmobileにはないデータの翌月繰り越しも魅力ですw だいたいの格安系はdocomoの回線使っていますが、やっぱり混雑する時間帯は繋がりにくいですか?iijmioは契約時にauの回線も選択出来ますが。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.4

格安スマホはZenfoneを使用してます。 格安SIMはNifMo。 3年使用していますが1600円(税別)で通話は従量制。昨年から通話半額(30秒20円が30秒10円に)が契約なしの無料で利用できるようになりました。 データ通信は3GBですが未使用分を繰越できるので最大6GBです。 専用アプリ(アンケートやショッピング)を利用すると割引が適用されます。 それと特定業者の有料Wi-Fiスポットを無料で利用できますがうちは近所に利用可能なスポットがないので無意味w もともと通話はほとんどしないけど番号は持っていたいので… それと最近知ったのですが、docomo系MVNOだと非通知着信拒否の設定がスマホでできなくても3桁の番号にダイヤルすると無料で利用できるそうです。 他のMNOでは有料だったり利用できなかったりするらしい…  

Gluttonous
質問者

お礼

NifMoの料金プラン初めて見ましたが安いですね~ 7Gでも音声付で2300円とは… なるほど半額ダイアルアプリからかけると通話料が安くなる仕組みなんですね。なんかこちらの通話料で固定でいいような気がしますけどw そして余ったデータ容量を繰り越せるのが羨ましいです。Ymobileは契約から2年間は無料でデータ容量を2倍にしてくれまして、だから現在6Gなんですが余ったデータ容量を翌月に繰り越せないんです^_^; 無料Wi-Fiスポットはうちも同じです。最寄りのソフトバンクWi-Fiまで8キロもありますw ありがとうございました。

• meitoku
回答No.3

Ymobile 3年目です。 ソフトバンク光とコラボで割引があります。 ゲームをしたり外でネットを余り使わないのでSプランです。 割引分でSIMを2枚契約しています。 合計4回線です。 先日機種交換を2台行いオークションで売りました。 安くて助かっています。 実店舗も有るので良く行きます。

Gluttonous
質問者

お礼

自分はまだYmobile8ヶ月でして、他の格安系使っている方は どうなんだろう?と思いまして。他のキャリアも抱き合わせプランやってますが、光と合わせると安くなるっていいですよね。は~!4回線も契約を!? ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.2

余談 購入時は、知らなかったが… 現在使用する PC よりも?高性能なんですが…

Gluttonous
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.1

50代♂ 回答 使用していません。 月々7.000-、ちょい 通話契約、1ヶ月24時間無料通話付き 3ギガ付き。京セラ・スマホ ネット通販購入、定価より6万引きの白ロム。 元々ゲーム携帯だったが?かなりの数が売れ残った 様です。 初回販売終了後にサービスが開始された各種モバイルゲーム がプレイ可能と分かり現在は中古でもそこそこ売れています。 CPU、メモリ等日本製。 液晶画面は、NEC 製。 CPU 内にMobile Radeon HD が封入搭載されています。 液晶画面裏側にセンサー内蔵して?画面がコントローラー に成る仕様です。

Gluttonous
質問者

お礼

ありがとうございます。